Looking for your 2014 Best Moments video? Sign in
sumicat
今日のおやつ | 141221 #Japanesesweets #sweets #zenzai #sumicatfood 父と母のおやつ。今回は前回より甘めで、頂いたお砂糖のお陰でより美味しく作れたと自負。
japanesesweets - sweets - zenzai - sumicatfood -
sumicat : @my_preciousness sweeet😋
sumicat : @regulus0705 頂いたお砂糖で前回より美味しくできましたー♪
sumicat : @colonmama お砂糖が違うとこんなに違うーって感じで美味しく出来たので食べてほしー!!
sumicat : @memi418 今回はなかなか美味しく出来たのですよぉ〜♡
sumicat : @labrosso ご近所ならロッソくんと食べに来てほし〜〜♡
sumicat : @kaori_kanda 今回は頂いたお砂糖で前回よりもちょっと甘めにして美味しくつくれたので次回炊くときはお持ちしますネ♡
sumicat : @usachiyan お気に入りのお椀やからそう言ってもらえて嬉し〜♡
kaori_kanda : わーい(^o^)楽しみにしてます♪
foo_1224 - yoshie_226 - yumi_ryugoo - sanaevan -
instagram
sumicat
今日の仕込み | 141221 #azuki #bean #suger #zenzai #sumicatfood 折角餅米を買ったのに多数決で赤飯より善哉を炊くことに。材料はどちらも頂き物で、北海道十勝産契約栽培の小豆と奈良の砂糖傳増尾商店の鬼ザラで。今回は前回より砂糖多めの小豆と砂糖の比率は1:1の各250gで。
bean - suger - sumicatfood - zenzai - azuki -
regulus0705 : 焼き餅入りが大好物です(*^◯^*)
sumicat : @regulus0705 焼き餅が香ばしさもあって断然美味しいですよネー!!
marinkoroko : 塩昆布持って待機します(^○^)
mutee86 : beautiful picture! ☀
sumicat : @marinkoroko じゃ、後ほどラブルキに配達させますネ〜♪ なんちゃって🐶😁🐶
sumicat : @mutee86 Thanks😊
peach_aibo : いつも 質がいいので 見てるだけで、ワクワクしますね!
sumicat : @peach_aibo 励みになるお言葉ありがとうございます〜♡
memi418 - peach_aibo - rock66star - kumakawakiko -
instagram
sumicat
今日の夕食 | 141220 #food #sumicatfood #スタンバイする女 #スタンバイする男 ツナ野菜オムレツ、大根サラダ炙り若芽乗せ、里芋と菊芋の唐揚げ、三度豆の胡麻和え。お漬物は蕪。汁物は割愛。ラブルキ皿はキャベツと大根と豆腐。
food - スタンバイする女 - sumicatfood - スタンバイする男 -
emiy21 : ふたりスタンバイオッケーですね。。😁ツナ野菜オムレツ食べたい~♪美味しそう😋💛
regulus0705 : 美味しそうですねぇ〜(*^◯^*)ナイススタンバイ!
akkonet : でっかいオムレツー(≧▽≦)
sumicat : @emiy21 我が家は挽肉じゃなくってコレが定番オムレツなのですよぉ〜♪ 野菜はキャベツ・玉葱・人参などで味付けもツナ缶で味がつくので少しだけ塩胡椒でオススメです♡
sumicat : @regulus0705 いつも美味しそうをありがとうございます〜♡ 最近揃ってスタンバイが多いんですよ〜♪
sumicat : @akkonet 器が小さいのもあるんだけど、夫ko1用なので大きいんですよ〜💛
rin20130910 - makoyan82 - non0403 - mika_tcg -
instagram
sumicat
今日の水物 | 141219 #fruit #strawberry #sumicatfood 母HSEがお歳暮用にお取寄せしたストロベリーフィールズの大玉。美味しい!けど、母的には一つずつ包装されていて朝摘みで新鮮で気に入ってるみたいだけど、贈答品には良いと思うけど、もっと安くて美味しい苺はあるナ。と今回は辛口批評。
strawberry - fruit - sumicatfood -
regulus0705 : 美味しそうですねぇ〜(*^◯^*)
peach_aibo : 高いんでしょうね!
efloge : グラスのポコポコが苺とマッチ♪可愛い
e_nakasan : 美味しそうですね〜 苺も好みが分かれますよね(^o^)
sumicat : @regulus0705 美味しかったんですけどね、もっと美味しいのあるよナ〜と思ってしまったのです^^;
sumicat : @peach_aibo 1個当たりなかなかいいお値段だっただけに期待し過ぎました^^;
sumicat : @efloge そこ気づいてくださって嬉しい〜♡ ありがとうございます!!
sumicat : @e_nakasan 美味しかったんですけど、コスパ的にどう〜?!やったんですよぉ。確かに甘みと酸味のバランスに好みが出ますよネ〜
kktn - matium - achuchitan - kou422 -
instagram
sumicat
今日の配給 | 141217 #sweets #sumicatfood GRAMERCY NEWYORK FRUIT TART で脳に栄養を♪
sweets - sumicatfood -
colonmama : これ以上脳内栄養は、いらないのでは〜😁
sumicat : @colonmama でしょでしょ♡ 今日は前頭葉が熱くなるほど格闘してきましたよー😁
regulus0705 : 美味しそうですねぇ〜(*^◯^*)
sumicat : @regulus0705 美味しく頂きました〜♡
izola092 - _y_a_m__0_4_2_4_ - tanayuta - rock66star -
instagram
sumicat
今日の夕食 | 141214 #food #nabe #sumicatfood 鶏の水炊きは野菜の切り方を千切り鍋風にして沢山食べれる様に。針生姜も用意してポカポカ。アテはささみのお造りと明太子。お漬物は壬生菜。ラブルキ皿は豆腐とささみと肝の茹でたん。勿論フタリでスタンバイ! 鳥ぴんの鶏なら母HSEも大丈夫ってことで今冬は豚しゃぶと二本柱になるナ♪
food - nabe - sumicatfood -
sumicat : @liharu 肉ならスタンバイするヨな肉食男子なんですヨ〜😁
sumicat : @regulus0705 昨晩も美味しく楽しく食卓をかこめました〜♪
sumicat : @raguyunta ですよネ〜!簡単やし😁
yumiko.5 : いつも、ステキ☆な食卓ですね。今日は、たくさんいいね!をありがとーございました。フォローさせて下さい。
sumicat : フォローありがとうございます♡ ワタシもフォローさせていただきました♪ うちご飯にステキ☆をありがとうございます♡♡ 今後よろしくお願い致します〜♪
sumicat : あっ💦 👆@yumiko.5 さん宛です✉️
yumiko.5 : こちらこそ、これから、宜しくお願いします(^ω^)器も、素敵で、ほっこりします☆
sumicat : @yumiko.5 嬉しいお言葉♡ ありがとうございます!
sunayon - mmwaka - achuchitan - yugawa1400 -
instagram
sumicat
今日の戦利品 2 | 141213 #rice #sumicatfood 菊太屋米穀店にて。赤飯用に滋賀県産 もち米 羽二重もち、ワタシ用に茨城県産筑西市産 ミルキークイーンの玄米。草食系眼鏡ハニカミ男子の店員さんににそれぞれ相談して選んで貰いました。可愛いナ〜とか思う時点でオッサンやな。食べるの楽しみっ♪
rice - sumicatfood -
sumicat : @makoyan82 あーー!食べるのはお米ですヨ😂 解釈違ったら恥ずかしいー🙈🙈🙈
sumicat : @arnmmn でしょー😁😁
akkonet : @makoyan82 😂😂😂😂そこー😂😂そー思うまこやんさん😂好きー😂😂
dabatola : ネーミングからして美味しそーな…😍💕
sumicat : @akkonet そこーって解釈でいいよネ?ね?? まこやんさん、そういう突っ込みしてくれるヒトでなんか親近感かつ嬉しいワン😁😁 @makoyan82
sumicat : @dabatola もう一種類のもち米は「新潟産こがねもち」でそちらも美味しそうだったんですけど、もっちり感がこちらの方がオススメと聞いてこれを選んだんですけど、赤飯炊くなら善哉がいいとまた言われたのです^^;
makoyan82 : @sumicat @akkonet だって〜 ふふふ💕💕 ワタシも最近若くてかわいい子を見るの嬉しくて(笑)スベスベ肌とかね♪♪ って思ってるのがすでにオバサン(T_T) 恋したいわ(≧∇≦)
sumicat : @makoyan82 @akkonet むふふ♡ もぉ、解釈違ってたらとドキドキでしたよ😝😝😝 若いコ可愛いナ〜って思いますよネ♪ ワタシはオバちゃんでもありオッサン目線でもあり💦💦 キュンキュンしたいですよネ😁
ayu31dx - ojs_cats - paindesoleil - june_ohara -
instagram
sumicat
今日の戦利品 | 141213 #bread #doughnuts #sumicatfood 口福ランチの後、デパ地下徘徊してMAISON KAYSERの食パンと母HSEが好きなKrispy Kreme のオリジナルをお持ち帰り。
doughnuts - sumicatfood - bread -
sumicat : @usachiyan @memi418 それでもスリムなうさちゃんが裏山ですよん♡
colonmama : クリスピーのクリーム入りが、食べたい😁 @usachiyan ニコいけるよね〜😁
colonmama : どこのデパ地下ですかー
sumicat : @colonmama さまもイケる派ですかー!! @usachiyan
sumicat : @colonmama 今日は阿倍野近鉄さんで徘徊でした😁
sumicat : @colonmama ドーナツはキューズモールです!
pbsr510 : うちも甘辛どんどん!クリスピードーナツ大好きです!
sumicat : @pbsr510 クリスピーのコレは美味しいですよネ〜! 我が家の最寄りのセブンでもドーナツの販売がスタートしたのですが、思っていたよりは・・・で母ががっかりしていたので、いいお土産になりました♪
atemore - halme - masumix_311 - ojs_cats -
instagram
sumicat
今日の夕食 | 141213 #food #sashimi #tofu #sumicatfood #スタンバイする女 #スタンバイする男 母HSE段取りで野菜ほぼ0食卓のお造りと湯豆腐、お漬物は赤蕪。鮪目当てでフタリ揃ってスタンバイ!魚屋さんと豆腐屋さんで仕入れて来たのでやっぱり美味しい♡
sumicatfood - food - スタンバイする女 - tofu - スタンバイする男 - sashimi -
sumicat : @buriburiwan buri家美味しそー!野菜たっぷりの方が健康的って思うのですが、そない野菜を食べない両親はなかなか元気で肉喰らう方が元気なのかもーって思ってしまいます^^;
sumicat : @cityzenvegan Thank you 
sumicat : @my_preciousness THX   
sumicat : @dabatola もう放っておいたらほぼこんな野菜が1割な食卓なのですよ! HSE的野菜は根菜が多いのでそれ炭水化物やから〜だし^^; 今日の野菜はしそとツマとエノキとお漬物の蕪でした...orz
buriburiwan : ですです。私はなんか野菜食べなという強迫観念があるのですが(笑)職場に来る高齢で元気な方に聞くと案外肉食やったり好き嫌い激しかったりするんですよ〜〜!
regulus0705 : いつもながらかわゆす(*^◯^*)美味しそう!
sumicat : @buriburiwan ですよねー!! ホント同じく野菜を摂らないとって思うのに、逆にそうじゃないヒトの方が健康ってパターン。体が欲してるものを摂るのが一番なのかなと思ったりする時もあります〜
sumicat : @regulus0705 いつも美味しそうと可愛いをありがとうございます♡ 安心するでしょ!!笑
_y_a_m__0_4_2_4_ - iconretina - kaori_kanda - 2009j -
instagram
sumicat
奈良の戦利品 | 141125 #sumicatfood くるみの木での戦利品。お味噌がかなり気に入りました。 歳末連投第一弾終わり〼
sumicatfood -
colonmama : わぁ、いいなー私もお味噌が気になった❗️
sumicat : @colonmama このお味噌、かなりお気に入りになりましたよー!!
pttietometo : ほんと、お味噌、美味しそうですね、でもsumicatさんのはいつでも、なんでも、美味しそうです-!
sumicat : @pttietometo ただただ美味しそー!って思ったのを調達してくる戦利品記録にそう言って下さってありがとうございます♡ また美味しそうなものを見つけたらUPしたいと思いますー♪
maki__yhb - flat_chacha - e_nakasan - shiromoecru -
instagram
sumicat
京トスカーナの恵 2 | 141208 #vegetable #sumicatfood 里芋、菊芋、アスパラ菜、柚子、生姜。今年初めて食べた菊芋、とても気に入りました♪ @izola092 さん、いつもありがとうございます〜♡
vegetable - sumicatfood -
colonmama : 生姜ー
sumicat : @colonmama 左が菊芋で、右のが生姜なんですよぉ♪ 菊芋オススメ!!
yoshie_226 - izola092 - flat_chacha - chisato0105 -
instagram
sumicat
京トスカーナの恵 | 141208 #vegetable #sumicatfood 夜中にこっそり備忘録連投し〼 @izola092 さんから頂いた立派な大根と蕪と赤葱。昨年頂いてからすっかり赤葱の虜。いつもありがとうございます♡
vegetable - sumicatfood -
halme : まだ起きてるんですね 冷えてるね〜おやすみなさい(*^^*)
sumicat : @halme 今晩は冷えますねぇ。パチっと目が覚めちゃったんですよぉ。おやすみなさい☆
yoshie_226 - izola092 - flat_chacha - kumakawakiko -
instagram
sumicat
今日の夕食 | 141212 #food #sumicatfood #スタンバイする女 #スタンバイする男 4種の芋(馬鈴薯、薩摩芋、里芋、菊芋)のグラタン、鮭のムニエルは粒マスタードと自家製マヨネーズ和えで、付け合せはアスパラ菜とキノコの炒め、サラダは大根。汁物は割愛。漬物は昨日に続き蕪。アテは写ってないけどメンズのみ頂きものの明太子。ラブルキ皿は卵の白身の焼いたんと味を付ける前の馬鈴薯。今日はお肉が無いのにフタリでスタンバイ!
food - スタンバイする女 - sumicatfood - スタンバイする男 -
sumicat : @yumi_ryugoo ほくほくジャガイモ、甘みのサツマイモ、ねっとり里芋、シャキっと歯ごたえの菊芋で満足な芋グラタンでした〜♪ 食べてほしー!
sumicat : @komina7353 頂いたお芋でこの季節にあうよネ〜なグラタンになりました♡
sumicat : @dabatola でしょー! 芋姉ちゃんならではのグラタンになりましたよー♪
sumicat : @raguyunta こちらこそですー! みなさん素敵過ぎフォトのなか参加させてもらってありがとうございます! 和っしょい♩輪っしょい♫
sumicat : @lunahirox 食べてほしー!! 空腹早く満たせます様に♡
sumicat : @regulus0705 レグさん、今日も美味しそうとかわゆすをありがとうございます〜♡
8_suke : 😳クワトロ“芋”グラタン!菊芋ってどんなん?
sumicat : @8_suke クワトロ芋グラタンっていい呼び方〜♪ 菊芋はでんぷん質が殆どなくてイヌリンという成分が豊富で糖尿病とかにいいらしいよー。一見生姜に似ていて、里芋と慈姑の間な感じかなぁ。ワタシも今冬初めて頂いたんだけど、唐揚げも美味しかったし、気に入りました♡
kyasuyo - atemore - _y_a_m__0_4_2_4_ - taq156 -
instagram
sumicat
今日の夕食 | 141211 #food #sumicatfood #スタンバイする女 鰈の煮付け、焼き蕪、小松菜の胡麻和え、ジャコと若芽と胡瓜の酢の物、ご飯は菜飯、お漬け物も蕪。汁物は薩摩芋の味噌汁。アテは昨日に続きいくらの醤油漬け。ラブルキ皿は胡瓜と豆腐。肉食男子はスタンバイせず。
food - スタンバイする女 - sumicatfood -
sumicat : @my_preciousness Yum💛💚💛😘
sumicat : @regulus0705 美味しそうをありがとうございます〜♡
sumicat : @asako1965 あさこさん、器好きで集めてるから嬉しいお言葉♡ ありがとうございます!!
sumicat : @memi418 でしょー! めっちゃお気に入りだから嬉しいデス💙
dabatola : ガラスの器、活躍してるねー♬
sumicat : @dabatola ハイー!めっちゃお気に入りです♡ 2客しか無かったんが残念な程です!!
emiy21 : あれー!!今日は一人スタンバイなんですね!!今日も美味しそう~.。o○お呼ばれしたいです(笑)
sumicat : @emiy21 昨晩はお肉配給が無かったので肉食男子はスタンバイせずだったのですよー😅 いつも惜しそうをありがとうございます♡
ega_p - 617kaifu - rock66star - june_ohara -
instagram
sumicat
今日の昼食 | 141211 #lunch #pasta #sumicatfood 時々食べたくなるナポリタン。例のベーコンで。
pasta - lunch - sumicatfood -
sumicat : @beck323 来て来てー!! もぉ、好きなもん何でも作りまっせー😁👍
sumicat : @labrosso でしょ〜♪ なんか思い出したら、食べたくなりますよネ〜♡ 簡単なのでお昼ご飯に是非!
sumicat : @kayo621 カヨさん、ケチャップ派なんですネ〜♪ ポスト出来てないんだけど、奈良の素敵ショップの「くるみの木」のオリジナルケチャップがすんごく甘目なんだけど美味しくって、ケチャップ好きなら一度は食べて欲しい。和歌山のハグルマと岐阜の明宝のケチャップも美味しくて割高だけどオススメですよ〜
sumicat : @colonmama むふふ♡ 懐かしの間違いない味って感じでしょー! 鉄板で目玉焼きが乗っかってたらサイコーですよネ♪
beck323 : 来月ホントに来てやる〜👍
yumi_ryugoo : なりますね〜うちも日曜日、食べました😊
kayo621 : @sumicat わ〜😍素敵情報ありがとうございます!!機会があればぜひぜひ試してみます。いつもデルモンテなので😅
sumicat : @beck323 了解ーー😁👍
guilhermeciuti - chizuko913 - _y_a_m__0_4_2_4_ - 2009j -
instagram
sumicat
今日の夕食 | 141210 #food #sumicatfood #スタンバイする女 #スタンバイする男 母HSE段取りの調理ワタシで、なんか最近頻繁に登場の鶏の唐揚げは塩麹と醤油麹ミックスで、頂いた菊芋の唐揚げ、玉葱たっぷりサラダ、ベーコンとキノコの炒め、白葱の焼いたん。汁物は迷ったらコレな大根と人参のお味噌汁。アテはお歳暮に頂いた加島屋のいくらの醤油漬け。ラブルキ皿は茹で鶏と大根とブロッコリー。今日も6ピキで揃って食卓を囲める幸せ。
food - スタンバイする女 - sumicatfood - スタンバイする男 -
sumicat : @my_preciousness Thank you😘
sumicat : @halme いつも通りなんですけど、有り難いな〜と♡ でも、一人のんびりもいいですよネ。はるみさんも酔い夜を〜☆
sumicat : @colonmama そうなんですよぉ。ワタシがお仕事じゃない日はスタート時間はちょっとずれるものの4人揃って食卓を囲めるって幸せだな〜と♡
sumicat : @emiy21 ハイ!今日もフタリ揃ってるでしょ〜♪ 時間が無かったり気分が乗らない時はアリです!!! ご近所なら食べにきて〜って言いたい♡
sumicat : @marinkoroko それは嬉しいです〜!! 比較的肉食ですがいいですか?笑
sumicat : @raguyunta 野菜少なめな気がしてるんですけど  参考にしてもらえたら嬉しいワン 
sumicat : @regulus0705 今日も美味しそうをありがとうございます〜♡ ラブルキもご機嫌さんでした♪
sumicat : @dabatola 勿論ー!!8種類ぐらいの小さい瓶の詰め合わせを頂いたんですよー! お正月にと思ったら、賞味期限が12/24だったので年内に贅沢に頂く事に♡
chizuko913 - _y_a_m__0_4_2_4_ - iconretina - 2009j -
instagram
sumicat
今日の配給 | 141208 #cheese #cake #cheesecake #sumicatfood お仕事先でチーズケーキで二度目の成人のお祝いをして貰いました〜♡
cake - cheese - sumicatfood - cheesecake -
sumicat : @pbsr510 ありがとうございます♡ そうなのですネ〜!!夫ko1と同じ歳デスね。親近感UPでめっちゃ嬉しいです!!!
sumicat : @retaw26 大好きなretaw家のヒトのみなさんに追いつきましたよー!どうぞ宜しくお願い致します♡ そして、今宵も乾杯ー😁🍻 ホンマ近所やったらよかったのにぃ〜 毎日酒盛りなおにぃ〜〜😆
sumicat : @mizooiro ありがとー♡ うん。いい一年を過ごせる様にそこそこがんばる♪
sumicat : @kumimaylala さん、ありがとうございます〜♡ 大好きなみなさんに追いつきましたヨ〜♪
sanaevan : スミカちゃんおめでと~    まだまだ若いし、もっと若く見えるよ~  うらやましい~ 
lrchaco : おめでとう🎉もしや寅年?
sumicat : @sanaevan sanaeさん、ありがとうございます〜♡ うふ♪ 若く見えるのは父譲りで嬉しいです☆😁
sumicat : @lrchaco チャコママさん、ありがとうございます〜♡ ですです!寅年🐯
marinkoroko - chizuko913 - hififihi - masumix_311 -
instagram
sumicat
今日の仕込み | 141206 #curry #sumicatfood 今晩はスミカレー。今回は薄切り牛で、玉葱と人参はみじん切りをじっくり炒めて。じゃがいもは食べる前に。ちょっとクミン多かったかも。。これで小言言われず忘年会に行けます、笑。
curry - sumicatfood -
sumicat : @my_preciousness Thank you always😘
sumicat : @regulus0705 今日は母HSE御用達のバーモント中辛です😁
sanaevan : ジャガイモ崩れちゃいますものね〜😝忘年会、楽しんで〜😚💕
sumicat : @lrchaco コトコト煮込む系はやっぱりルクルーゼかストウブですよネ〜♪ うちのルク鍋も他の道具達もそう思ってくれてたらいいな〜♡
sumicat : @colonmama 一緒に煮込むと水っぽくなるを知ってから、ワタシの時は別茹でかポテサラかってしてます♪ そうそう!勝手に食べて欲しいー😁 うちなんか作っていくのは母HSEのご機嫌とりが9割💦💦
sumicat : @sanaevan それもあるし、水っぽくなるって知ってから別茹でか入れずにポテサラにするようになりました〜♪ ハイ!楽しんで来ますネ🍻 ありがとうございます♡
_eyeeeiii : これ絶対美味しいや〜つ〜(*´艸`*)♡
sumicat : @_eyeeeiii あいちゃん、ありがとう〜♪ 3日目が更に美味しかったよん♡
marinkoroko - ayushitarum - chizuko913 - _y_a_m__0_4_2_4_ -
instagram
sumicat
今日の昼食 | 141206 #lunch #friedrice #sumicatfood 父KZが会社からお歳暮の大山のベーコンを貰って来たので、大きめに刻んで焼き飯。ベーコンの塩気がしっかりなので味付けは仕上げに少〜しだけ出汁醤油で。
lunch - friedrice - sumicatfood -
sumicat : @my_preciousness Yummy💛💛
sumicat : @kanhanmon ベーコンがええ味出してくれました〜♡ 美味しそうをありがとうございます!!!
marinkoroko : 嬉しいお歳暮ですね🐰
sumicat : @marinkoroko そうなんですよぉ。お歳暮有難いです♡
nabken : わかるー!大きめベーコン贅沢ー!
regulus0705 : 美味しそうですねぇ〜(*^◯^*)今夜行けませんm(_ _)m楽しんできてくださいませ(>_<)
sumicat : @nabken でしょー!頂き物だから出来る贅沢っ!!笑。
sumicat : @regulus0705 いつも美味しそうをありがとうございます♪ 今日の焼き飯はなかなかでした♡ そうそう!今日の忘年会来れないんですよねぇ。残念😭 新年会は是非とも参加して下さいネ!!
marinkoroko - xoo6653 - _y_a_m__0_4_2_4_ - chizuko913 -
instagram
sumicat
今日の夕食 | 141205 #food #okonomiyaki #sumicatfood #スタンバイする女 #スタンバイする男 今日は情熱不足じゃなくて在庫不足な浪速の食卓。お好み焼き定食。お味噌汁は馬鈴薯と玉葱で炭水化物率UP。ラブルキ皿は豆腐と豚肉。珍しく父不在で配給少な目。ラブルキ残念!!
food - スタンバイする女 - sumicatfood - スタンバイする男 - okonomiyaki -
sumicat : @lrchaco ありがとうございますー♡ 嬉しい♪
sumicat : @yummysmile8 美味しそうをありがとうございます〜♡ 今日はお肉あるでしょ〜なルキと父が不在なのに定位置でスタンバイのラブです〜😁
sumicat : @ptarodada そうなんですよー! 両親は欲しがるから〜とあげるんですけど、欲しがる様にしたのキミタチだからね。。って感じですが、ラブルキも10歳9歳になって、まぁ、程々ならば厳しく言うのももぉええかな〜と思う様にもなってきてるんですよネ。。
sumicat : @halme その分、ご飯減らされてますからネ〜😁
sumicat : @emiy21 ハイ〜🐶🐶 えー!お好み焼き定食めっちゃオススメなのに。焼きそば定食やパスタランチより断然炭水化物少ないんですよぉ〜♪
sumicat : @masashi7 ですよネー!! 焼きそば定食より断然好きです♡😁
sumicat : @colonmama 勿論ですよー!! 簡単やし😁😁
sumicat : @regulus0705 いつも美味しそうと可愛いをありがとうございます〜♡ いつもの光景が今日もあるってありがたいナと思います☺️
chizuko913 - _y_a_m__0_4_2_4_ - masumix_311 - 2009j -
instagram
sumicat
今日の夕食 | 141203 #sumicatfood #スタンバイする女 #スタンバイする男 今宵は母HSE飯。みんな大好きチキンライス、大根のサラダ、野菜たっぷりスープ。アテはメンズのみ 牛筋ポン酢。ラブルキ皿は肉野菜色々で肉食男子もフレームIN。
スタンバイする女 - sumicatfood - スタンバイする男 -
marinkoroko : 今夜も美味しそうな夕げ
emiy21 : チキンライス~♪美味しそう😋💜ふたりもスタンバイオッケー👍😁
regulus0705 : 美味しそうですねぇ〜(*^◯^*)かわゆす(*^◯^*)
sumicat : @marinkoroko ありがとうございます♡ 家族揃って夕食を食べれる幸せです〜♪
sumicat : @emiy21 母HSE特製チキンライスは玉葱の甘みがしっかりでみんな大好きなんですよぉ〜♡ ラブルキは牛筋も配給されるのでしっかりスタンバっておりました😁
sumicat : @regulus0705 今日はヒト飯よりラブルキの方がタンパク質が多かった気が〜😁
lmfmatthew : Nice
sumicat : @lmfmatthew Thank you!!!
_y_a_m__0_4_2_4_ - chizuko913 - 2009j - oniro_james -
instagram
sumicat
嬉しい頂き物 | 141202 #potato #sweetpotato #apple #suger #sumicatfood @izola092 さんから頂いた京トスカーナの恵の薩摩芋と馬鈴薯。お裾分け下さった林檎とお豆を炊いたりする時に相性のいいお砂糖。いつもありがとうございます♡
suger - apple - sumicatfood - sweetpotato - potato -
colonmama - _y_a_m__0_4_2_4_ - masumix_311 - 2009j -
instagram
sumicat
美味しい頂き物 | 141130 #butter #popcorn #butterpopcorn #sumicatfood @dabatola さんから頂いたButter POPCORN。キャラメルがオススメだけど甘いもんあんまりなワタシにペッパーのを選んで下さいました♪ ビール進み過ぎる美味しさ♡♡ うん、もう一本飲もっ♪
butter - popcorn - butterpopcorn - sumicatfood -
8_suke : 食べ過ぎちゃうし、飲み過ぎちゃう。っていう話し?😆
dabatola : 飲み過ぎ注意よーっ!😂😂💕💕
raguyunta : 進むね🍻
sumicat : @8_suke そそ、食べ過ぎ飲み過ぎた😋😋😋
sumicat : @dabatola 飲み過ぎる美味しさでした!ご馳走様でした♡
sumicat : @raguyunta 進み過ぎましたー😁🍺👍
colonmama - marinkoroko - chizuko913 - masumix_311 -
instagram
sumicat
今日の仕込み2 | 141130 #food #sumicatfood 鍋の残りは明朝の夫ko1とワタシのお味噌汁、残り食材で明日の豚汁の下拵え、鍋の出汁昆布で胡麻昆布の佃煮。出来そうに見せかけてケチなんです、笑。
food - sumicatfood -
sumicat : @my_preciousness Thanks always😘
sumicat : @marinkoroko 酔いが深くないとマメに出来るのですよぉ〜😁
regulus0705 : 美味しそうですねぇ〜(*^◯^*)
dabatola : えらいなー。ほんと、いつも感心するよ…。
hanecoco : それがデキるという事よー。それを楽しんでやっているから、私もやってみようかな、という気になるのよ。なかなか出来ないけど😁
sumicat : @regulus0705 鍋の後のお味噌汁が好きなんです〜♡ 昆布はまぁまぁの出来でした♪
sumicat : @dabatola 酔いが浅いとできるんですけど、面倒になったら勿体無いと思いつつもゴメンナサイしてしまいますよネ〜(^^;; 今晩はHSE担当なので、食材余らせてダメにするパターン入ったらアカンと言う裏事情も😁
sumicat : @hanecoco デキ無い時が多いのですが、昨晩は👆な裏事情もあり、酔いも浅くでできたのですよぉ😉
marinkoroko - jameskazama - chizuko913 - pintadinhareal -
instagram
sumicat
今日の夕食 | 141130 #food #nabe #sumicatfood #スタンバイする女 #スタンバイする男 豚しゃぶ。痛恨の大根切れで大根おろし無しの代わりにとろろ。今回は白葱をとろっとしたのも好きだけど薄切りにしてもやしみたいにシャキ目に頂いてみる。アテは頂き物の辛子明太子。ラブルキ皿は鍋の食べれるものいろいろ配給。
food - nabe - スタンバイする女 - sumicatfood - スタンバイする男 -
regulus0705 : いつもながら美味しそうですねぇ〜(*^◯^*)かわゆす(*^◯^*)
liharu : いつも美味そうですね⭐️byラブ(笑)💞
raguyunta : 毎晩ご馳走|ω・)コッソリ
12345clapx2 : 今度、お鍋してるところの動画みたいな〜なんて(*⁰▿⁰*)笑
sumicat : @regulus0705 これからの季節は鍋で楽ちん且つ配給もいろいろです〜♪
sumicat : @liharu あはは😄 今日は何貰えるかな♪ワクワク byラブ🐶 って感じでも😁
sumicat : @raguyunta 殆ど外食しなくなったので、ご馳走思って食べてくれたらいいんですけどね〜(^^;;
sumicat : @12345clapx2 動画も楽しそうですけど、家族のワーワー言うてる声が恐ろし恥ずかしいかもー💦
zoopil - chizuko913 - kaori_kanda - 2009j -
instagram
sumicat
今日の昼食 | 141130 #lunch #yakimeshi #sumicatfood 残ったコストコのプルコギと頂き物のからし高菜を刻んで焼き飯。
lunch - yakimeshi - sumicatfood -
chuckseye : Mmmmmmm
my_preciousness : 💚💚💚💚💚
emiy21 : 美味しそう~😋💜プルコギ再利用ですね!ワタシもやってみま~す😁
sumicat : @chuckseye Yummmy😉
sumicat : @my_preciousness THX💚💚💚
sumicat : @emiy21 ですです〜♪ 他にも肉じゃがにも活用みたいなのをコストコで見ましたよぉ〜
liharu : 想像したら唾液でた😻
sumicat : @liharu むふっ♪ ガッツリ系焼き飯って感じですが、なかなか美味しかったです〜♡
momoshibajun - chizuko913 - suguiluz - masumix_311 -
instagram
sumicat
今日のおやつ | 141130 #azuki #bean #zenzai #Japanesesweets #sumicatfood 善哉炊けました♪ 食べにおいでよ♡ [備忘録]レシピ通りだとちょっと甘め且つシャバ目が好きなので目分量で加水する。
japanesesweets - bean - zenzai - sumicatfood - azuki -
izola092 : 行く行く〜(≧∇≦)
sumicat : @izola092 来て来て〜♪ てか、良ければ明日持って行きますよん♡
izola092 : わーい*\(^o^)/*
sumicat : @izola092 事務所でお餅が焼けたらいいんだけど〜♪
_eyeeeiii : 実家もシャバ目♡大好物(˶ॢ¯͒﹃¯͒˵ॢ)
sumicat : @_eyeeeiii アイちゃんのご実家もシャバ目派なのねー♪ 焼いたお餅とはその方が合うと思うのよ〜♡ 美味しいよネ♡
dabatola : うふふ♡明日のお楽しみ♬( ̄▽ ̄)
sumicat : @dabatola むふふ♡ 美味しかったポストありがとうございました♡
momoshibajun - xoo6653 - marinkoroko - harumomo111 -
instagram
sumicat
今日の仕込み | 141130 #azuki #bean #sumicatfood #zenzai 結局、餅米ストックが無買ったのと母HSEの鶴の一声で善哉炊きます。 小豆300g、砂糖240g。砂糖は鴻商店の中白。渋切り2回。仕上げの水300ml。塩ひとつまみ。塩は粟国の塩。 上手く出来るかな〜。
bean - zenzai - sumicatfood - azuki -
halme : すみかさん おはようございます^ - ^もうスタートですね うちは朝ごはん終わったばかり😅
dabatola : おはよー♬わお♡ やってる、やってる♡
regulus0705 : おはようさんです(*^◯^*)善哉食べた〜い*\(^o^)/*
sumicat : @halme はるみさん、おはよーございます♪ ワタシも朝食終わってすぐスタートだったんですよー。よい日曜日を♡
sumicat : @dabatola おはよーございます♪ ハイー! もう少しすれば小豆茹で完了予定!
sumicat : @regulus0705 レグさん、おはよーございます♪ 写ん歩途中に立ち寄って食べて欲しー!
marinkoroko - xoo6653 - masumix_311 - harumomo111 -
instagram
sumicat
小豆 #azuki #bean #sumicatfood 明日餡子炊きしよかなとストックの小豆を出してみる。粒揃いな小粒で美味しそ♡ ついでに赤飯もと酔っ払いな頭は欲張り。
bean - sumicatfood - azuki -
sumicat : 餡子炊きするなら善哉炊いてと言われたので予定変更かナ。
pttietometo : 餡子、赤飯、おぜんざい、どれも美味しそうですね。小豆炊くの、難しいです、sumicatさん、ほんと何でも出来ますね♪
dabatola : 善哉に一票!!
sumicat : @pttietometo 餡子は作ったことが無かったので挑戦しようと思ったのですが却下されたのですよー💦 結局、餅米ストックが無くて善哉に!今からつくりますよー
sumicat : @dabatola 餅米ストックが無くて結局善哉に決定! 上手くできたらお裾分けさせて下さい〜♪
marinkoroko - _y_a_m__0_4_2_4_ - chizuko913 - 2009j -
instagram
sumicat
今日の夕食 | 141129 #food #sumicatfood #スタンバイする女 #スタンバイする男 母HSE献立の作るワタシパターンで、うっかり焦がしてしまった銀鮭の西京漬、筑前煮、絹さやと玉子のとじたん。汁物は法蓮草とえのきで新しいお味噌とお出汁で @dabatola さんに教えて貰った隠し味で♪ ラブルキ皿は大根と母HSEがラブルキの為にせっせと買ってくる牛。焼いている時からソワソワなフタリ。
food - スタンバイする女 - sumicatfood - スタンバイする男 -
dabatola : どうだったー?新しいお味噌だったらわかりくかったかな…( ̄▽ ̄)
sumicat : @my_preciousness Yummy😊👍
sumicat : @memi418 そうなんですよー💦 今日は焦げる前にアルミホイルって思ったら既に焦げてたといふ...orz
sumicat : @sanaevan ですよねー💦 アルミホイル被せるタイミングが遅過ぎました😭
sumicat : @regulus0705 いつも美味しそうと可愛いをありがとうございます〜♡
sumicat : @dabatola 新しいお味噌だったから分量慎重に溶いて味見してからのひとつまみで、おっ!納得〜でした♡ 教えて下さってありがとうございます!!
halme : 見てる見てる❤️素敵なテーブルね〜(*^^*)
sumicat : @halme ありがとうございます♡ 家族揃う食卓に幸せ感じてます〜
marinkoroko - chizuko913 - gordy.77 - masumix_311 -
instagram
sumicat
今日の夕食 | 141128 #food #beef #sumicatfood #スタンバイする女 #スタンバイする男 コストコのプルコギとチョレギサラダ、一口冷奴。汁物は和風出汁ベースの若芽スープ。ラブルキ皿は豆腐なのにお肉ちゃんの匂いに誘われてスタンバイするフタリ。初めて買ったけどアメリカ牛だけど、母HSEも父KZも気に入ったし肉食な我が家的にはリピ決定!サラダは葉っぱ系がそんなに好きじゃない家族に不評且つコスパ的にもカットされてる大根サラダ買う方がワタシはいいかナ。サラダはコストコマジックの賜物と冷静さを欠いた自分に反省。
food - スタンバイする女 - スタンバイする男 - sumicatfood - beef -
sanae0818 : 私にはここのプルコギはちょっと甘すぎるんですけど、チョレギサラダはけっこう好き。
sumicat : @ideyukihiro 実は初めて買ったのよー!もう会員歴10年近くなるというのに!! 両親共にヒットだったのでリピ決定ー♪
sumicat : @memi418 @akkonet @dabatola 次回行くときは集いましょー! 2〜3ヶ月後かな〜
sumicat : @regulus0705 みんなでイケるな〜とか言いつつ美味しかったです♪
sumicat : @hanecoco ラブルキはワタシも気になりつつ、じぃじ早く着席して〜って感じでしたよぉ🐶🐶
sumicat : @raguyunta 何度か見てるので次回行くときはチェックしてみてください〜♪ 手軽だけどコスパ的にはカット野菜買う方が断然安い気がする〜。ケチなワタシ^^;
sumicat : @kayo621 美味しかったよぉ〜♡ 漬け込んでるからアメリカ産でも充分でした♪ できるだけ国産って思うけどお財布に優しくないもんネ💦
sumicat : @sanae0818 確かにsanaeさんの言う甘過ぎにも納得。うちは甘めだから家族はOKだけど、ワタシ的には味自体が濃いナって感じでした。チョレギサラダは美味しかったんだけど、コスパと家族の反応でリピ無しって感じです〜
_y_a_m__0_4_2_4_ - iconretina - momo042823 - 2009j -
instagram
sumicat
今日の夕食 | 141127 #food #sumicatfood 母HSE調達でマルタイの皿うどん、青椒肉絲風ピーマンの炒め、ニラ玉、焼いただ白葱。今日もアテはメンズのみしらすととらふぐの塩辛。ラブルキ皿は炒めた豚と白菜。フタリでスタンバイ!
food - sumicatfood -
memi418 : マルタイ皿うどん、好きです💕
regulus0705 : 美味しそうですねぇ〜(*^◯^*)かわゆす(*^◯^*)
sumicat : @marinkoroko たま〜に食べたくなるでしょ😉
sumicat : @8_suke 塩辛はピリ辛でめっちゃご飯のともにぴったりですよん♪
sumicat : @colonmama 飲兵衛の食卓って感じでしょ🐶😁🐶
sumicat : @emiy21 ちょぴっとですけどネ🐷 いつも美味しそうをありがとうございます〜♡
sumicat : @memi418 たまに食べたくなりますよネ〜♪ しかも簡単だし!! そこポイント高いでしょ😁☝️
sumicat : @regulus0705 いつも美味しそうをありがとうございます〜♡
chizuko913 - _y_a_m__0_4_2_4_ - momo042823 - kaori_kanda -
instagram
sumicat
今日の夕食 | 141126 #food #sumicatfood #スタンバイする女 #スタンバイする男 母HSE段取りで鶏の唐揚げは醤油麹で漬けて、サラダは押し麦とアーモンドをトッピングで、春雨の中華風和え、焼いただけ白葱。汁物は二日目の粕汁。漬物は蕪。アテはメンズのみしらすと夫ko1のリクエストで取り寄せたとらふぐ塩辛。ラブルキ皿は押し麦と胡瓜と豆腐。今日は肉の配給が無いのに彼もスタンバイ!
food - スタンバイする女 - sumicatfood - スタンバイする男 -
sumicat : @memi418 恐縮です〜♡ でも、ポストしない日はなかなか・・・な日も結構あるんですヨ😁
e_nakasan : とらふぐ塩辛⁈ 🍶🍶🍶 食べてみたいです
colonmama : 美味しそ〜やっぱ落ち込んだわ😂😂🍻
regulus0705 : 美味しそうですねぇ〜(*^◯^*)スタンバイかわゆす(*^◯^*)
sumicat : @akkonet ご飯とあう〜って父KZと夫ko1は食べてましたよぉ。お茶漬けも美味しそう♪
sumicat : @e_nakasan アテにも白ご飯にもバッチリな感じみたいですよぉ〜♪ でも夫ko1的にはもう少し身がゴロっとしてると思ってたみたいです^^;
sumicat : @colonmama えー💦 落ち込まんといて下さいよぉ!! 美味しそうをありがとうございます♡
sumicat : @regulus0705 ありがとうございます〜♡ スタンバイ姿が無いとうちの食卓が成り立たない感じです😉
memi418 - riuhugdear - iconretina - kaori_kanda -
instagram
Iconosquare feedback