greenbear_juri
'15.1.30 ムフフッ💕 わっかるかなぁー? 麹にハナが♪ 明日、もんもん先生にチェックしてもらいます。 まだ、もう少し育てて 明日OKもらえたら めちゃ嬉しいんだけどー! 手作り味噌、麹から手作り!って あんたそんな顔してナカナカやるヤン! みたいな😜
- 米麹 - organic - 自家製 - コシヒカリ - 手前味噌 - ナチュラル - カビ - - 味噌 - - 田舎 - 暮らし - 手作り -
greenbear_juri : #麹#米麹#コシヒカリ#米#自家製#カビ#花#味噌#手前味噌#手作り#organic
pekopekopooh : え?花なの?
greenbear_juri : #暮らし#田舎#ナチュラル
greenbear_juri : @pekopekopooh このカビを、麹のハナと言うの😊
pekopekopooh : 凄いね!味噌手作りって!
greenbear_juri : @pekopekopooh なんかもう、ここまでやれば趣味みたいよね😅
pekopekopooh : なんか、味噌なんて、当たり前のように買っているけど、手作りって本当、愛情こもってて素敵。
hallsorganicfarms - gentomo - maikoshka - pekopekopooh -
instagram
reibekuchen_j
* * 越後湯沢駅 * 帰る間際まで楽しめます * #ski #skiing #echigo #echigoyuzawa #越後湯沢 #越後湯沢駅 #winter #wintersports #sake #japanesesake #麹 #つるし雛
winter - wintersports - sake - echigo - 越後湯沢 - japanesesake - skiing - - つるし雛 - 越後湯沢駅 - ski - echigoyuzawa -
hirohirophoto - 8006_3chu - misam7 - yokohama_km -
instagram
ponoponoshokudo
1月30日(金)本日のポノポノ玄米ごはん定食のメインは 「かぼちゃのガレット〜エジプト塩×ヨーグルトディップ」です! 今日はオーガニッククロッシングさんの野菜販売です♡ . ※ポノポノ食堂はランチタイムのご予約を ○11:30 ○13:30 でお受けしております!ぜひご利用下さい☺︎ 皆さまのお越しをお待ちしております☻ #ポノポノ食堂 #玄米ご飯#麹 #エジプト塩 #モロッコ胡椒#organic#vegetable#lunch
vegetable - organic - エジプト塩 - モロッコ胡椒 - 玄米ご飯 - lunch - ポノポノ食堂 - -
hnk45 : すっごく美味しそうですね(*>ω<*)最寄りの駅から、徒歩何分くらいでしょうか?😄
ayumicro4 : ごちそうさまでした(^-^)
takahashifujiko : 阪急塚口駅南に降りて数分ですよ(*^_^*)尼崎北警察の真ん前です。😉
noblemerumo - ayumiabo - sarukun3 - moriyasuhito -
instagram
hariitosappi
麹をいただきました。母と午前中は塩麹を仕込みました。午後は甘酒作りです。#麹 #小さな時苦手だった甘酒 #千葉はもう雨
- 小さな時苦手だった甘酒 - 千葉はもう雨 -
kobayashi_atsumi - moguejapan - maki_h310 - kyosuke513 -
instagram
hyacinth088
今日の午後はこれ。 おしっ!!(気合いいれた)
miso - 手作り味噌 - 大豆 - beans - homemade - 味噌 - - japan - 暮らし - 手作り -
hyacinth088 : @azukihana ついでにラブ❤︎も注入中🙆🙆
tomo_1014 : 私も、味噌作りに挑戦してみたいと思ってました!今がその季節ですか?
hyacinth088 : @tomo_1014 はい!今ですー🙆🙆
tomo_1014 : よ〜し!挑戦だ!☻
kimiko0325 : おぉー 私も2年ほど作りました。手前味噌というけれどホント美味しいですよね!ただ2年目に調子に乗って完成が20キロも仕込んだら途中 泣きそうになり…それ以来ご無沙汰。。ユキコさん頑張って!!
haruharu.ha08 : 味噌、みそー✨私も去年作りました💪❢やっぱり、うんまいです(^^)yukikoさん、たのしく作ってねー(^○^)✨✨
hyacinth088 : @kimiko0325 出来上がり20きろーー✨✨もうそれはお味噌屋さんの域であります😁手前味噌ですがーって言える😊お味噌ができますように、がんばるぞー(今からやりまーす✌️)
hyacinth088 : @haruharu.ha08 久々の味噌作りで完全に手順をわすれております。ただいま、イメトレ中。あのあったかーーい感触が大好きです😊❤️
hayashi_asami - rinacci - ptonoman2 - ym0802 -
instagram
noriko_matsui
* わざわざ新潟市まで買いに行ってた、私の 大好きな産直市場『ピカリお冨さん』❤️❤️ * * とにかく新鮮✨安い✨めちゃくちゃ美味しい😊✨✨ * * もしかして〜よろづや酒店に出張出店するかもですよ〜(≽◡≼)ღ .:*・゜♡ 主婦の方必見😊👍👍 新鮮な野菜が買える😊お酒も買える😊可愛いアクセサリーや小物も買える😊かもですよ〜〜♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡ * * 今後の展開…お楽しみに〜😍😍😍 * * 『ピカリお冨さん』のホームページはこちら * http://www.otomisan.com/ * * *
・・・
念願の長岡出展!! 水澤商店展示会×お冨さん * * #産地直送市場 #野菜 #ピカリお冨さん #TEAM自画自賛 #メンバー募集 #あまさけ #日本酒 #麹 #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドピアス
メンバー募集 - あまさけ - ハンドメイドピアス - ハンドメイド - ハンドメイドアクセサリー - 産地直送市場 - - ピカリお冨さん - 野菜 - team自画自賛 - 日本酒 -
iroka6 - mibu91 - kiichigo25 - hiratomo1121 -
instagram
hattifattenerss
・ ・ ・ 甘酒できました♪ お米と麹だけで作るのでノンアルコール。赤ちゃんも大丈夫! 豆乳や牛乳に入れたり、ヨーグルトや#スムージー にも砂糖代わりに入れます。 ちょっとサボってたので、療養期間の今こそ! 子供たちは身体のために、私は美容のために(笑)
ニョロニョロ - 発酵食品 - - スムージー - ルクルーゼ - 甘酒 - ラムカン - 手作り甘酒 - ニョロニョロスプーン -
hattifattenerss : #甘酒#手作り甘酒#発酵食品#麹
hattifattenerss : #ルクルーゼ#ラムカン#ニョロニョロ#ニョロニョロスプーン
chiiip97 - nats_fellow - nekoyasiki_ - momochanchanco -
instagram
hitomi210
今日から、麹作ります(*˘︶˘*).。.:*♡ 初めてだけど、毎日混ぜて 発酵まで2週間位 楽しみだなー❣ #米麹 #麹 #糀 #発酵 #麹を使った料理
- - 米麹 - 麹を使った料理 - 発酵 -
chiichan.chiichan : 凄いじゃん(⊙♡⊙)どーしたの!?どーしたのって事もないか(笑)うまく出来上がるといいね♡♡
hitomi210 : @chiichan.chiichan どーしたのって(ノ∀`笑))ホント私がやるからどーしたので合ってる×②(笑) 最近パンケーキ作ってみたり…(❁´3`❁)ちょっと女子力上げようと奮闘中❤️だから明日雪なのかも(笑)
yk_chip : ほんとどーしちゃったの??って失礼( ̄▼ ̄*)ニヤッ 麹使った料理楽しみにしてる〜♡♡♡
hitomi210 : @yk_chip 頭でも打ったかな(笑) ホラホラだから今、雪(ノ∀`笑))成功したらお料理食べにきてねー( ,,>з<)
chiichan.chiichan - fuuuuumin23 - y0n2i0r7 - skmmw -
instagram
urara55
ずっと行きたかったお店… やっぱり甘酒が美味しかった♡ #甘酒 #味噌汁 #大阪屋 #白味噌 #雑煮 #糀 #麹 #味噌
- 白味噌 - - 大阪屋 - 味噌 - 甘酒 - 味噌汁 - 雑煮 -
yossysmile : おいしそ〜♡♡甘酒飲みたーい!
taichi.touma : 美味しそう!!
urara55 : @yossysmile 甘酒おいしいよね❤️最近は甘酒見つけたら飲んでしまうわ☺️笑
urara55 : @taichi.touma 前にせやねんに出てた店やねん😙寒かったから甘酒が一層美味しく感じた💕
kiki33mm : 甘酒いいよね〜😊✨ここもツブツブ無い感じ⁇😳
urara55 : @kiki33mm つぶつぶはあったけど、自然な甘みが美味しかった😙❤️今ならウチで飲めるよ😁生の甘酒の素を買ってみた❗️
reafsnow.923 - marimaricco - atsuko.isecchi - chiebu0930 -
instagram
yychiffon
最近のお気に入り 八海山の甘酒 本当、甘くてスイーツがわり。飲む点滴らしい!#八海山 #麹 #あまさけ
八海山 - - あまさけ -
kanabonbon : いいね、ありがとうございます😊この甘酒本当にスイーツ並ですね👌
yonekura_aya - kanabonbon - iam_ririririri - nantucke10 -
instagram
greenbear_juri
'15.1.29 自家製米麹作り。 麹のハナが咲きますように。 . .-----✈︎
米麹 - 自家製 - ナチュラル - - - 田舎 - 暮らし - 手作り -
greenbear_juri : #自家製#手作り#麹#米麹#米
greenbear_juri : #暮らし#田舎#ナチュラル
riri_ha_mick : 興味津々👀
pekopekopooh : すごい!
greenbear_juri : @riri_ha_mick どうなるかなー?楽しみ💕
greenbear_juri : @pekopekopooh 香の良いカビが生えると大成功ーー💕
kazumin_chami : わー!楽しみだねー!
hidemaio - sparrowhouse_cafe - kazumin_chami - hanatosoratotara -
instagram
raimugixxx
2015.1.29 thu わたくし、一大決心←大げさ(^^) 味噌作りまーす。 酵母でも使ってる麹、体にいいし美味しいし、素晴らしい食材✨ ポチッた野田さんが届いたので仕込みはじめました。 さて、上手くいくかなぁ。ドキドキ❤︎
makyuuuuuuuu : 味噌作りだなんて〜✨凄い😃上手くできるといいね❤︎up楽しみにしてます😊
michiyoou : 今年のクリスマスはミミちゃんのお味噌汁で❤︎
mi_0803 : 私もやってみたいなぁと思いつつ出来てないよ 自家製のお味噌、美味しいだろうなぁ… 出来上がりが楽しみだね
raimugixxx : @kkkcakeee かえちゃん、お兄ちゃんも麹のにおいが懐かしい〜って言ってたよ(^^)長野は気候が味噌に向いてるから美味しいんだろうね。こっちで夏を乗り切れるか不安だよ。
raimugixxx : @makyuuuuuuuu ありがとう💓初めてだから味は未知だけど、とにかくカビさせないように気をつけないと!!出来上がり楽しみ😊
raimugixxx : @michiyoou ヒョエー美味しいのできるかな。謎だよ(笑)いつか食べて貰えるくらいになるといいな。
raimugixxx : @mi_0803 ひろみちゃん。ついに、手を出してしまったよ😅謎すぎてこわいけど、出来上がったら大事に食べそうだよね。
noriko.abe.9 : 我が家も手作り。やっぱり何でも手作りが良いよね~♪手間がかかるから余計に美味しく感じるしね!
smile_rika0904 - sawsan21721 - sharonandreawen - _yo_oy_09 -
instagram
shiopanman
見つけちゃった!美味しすぎた😊 #麹#lunch#美味しい#塩糀のお店
- lunch - 美味しい - 塩糀のお店 -
rino_tvxq - wtnb_you - miiiiinori - gurigura.umeko -
instagram
amiami_cafe
去年仕込んだお味噌をチェック。 来週は、お味噌仕込み週間!笑 仲間と作ったり、新しいものにチャレンジしたり、楽しみヽ(〃v〃)ノ #手作り味噌 #酵母 #麹 #さといらず #手前味噌 #自家製味噌 #オーガニック
酵母 - さといらず - オーガニック - 手作り味噌 - - 手前味噌 - 自家製味噌 -
miyabikogo - fleurs_de_sacra - mariko_kurashi - jy_jenny_ -
instagram
noriko_matsui
* まだまだ自粛が続きます…退屈次女とちょいとTSUTAYA行ってこよー! * 今日は、これ着けてーー✨✨ * ウッドビーズのピアス初めてつけたけど可愛い〜❤️❤️❤️ * * #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドピアス #TEAM自画自賛 #メンバー募集 #あまさけ #日本酒 #麹 #ウッドビーズ
ハンドメイドピアス - ハンドメイドアクセサリー - メンバー募集 - ハンドメイド - あまさけ - - team自画自賛 - 日本酒 - ウッドビーズ -
hiratomo1121 : 激カワーー(❁´ω`❁)配色もいいねー♡
mamiko614 : 可愛いー♡うちウッドビーズたんまりあるのです!こーゆーの作りたいっ(∩´∀`∩)💕
ghostlanch : これまた、かわいいですね😍素材がウッドビーズっていうのと この色合いがたまらないです😍😍💕自粛が溶ける日が早く来るといいですね💚典子さん家のみなさんもお気をつけ下さいね🍀←健康好き不健康なワタシが言うなって💀💦💦
noriko_matsui : @hiratomo1121 ひらともちゃん(^-^)これ可愛いよね❓ね❓←ウザい笑 めっちゃ種類あって選べないくらい可愛かったのーー⤴︎ ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ ⤴︎
noriko_matsui : @mamiko614 まみこさーん(^-^) 作って下さいよー‼️ウッドビーズ軽いし、なんか温もり感じる〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
noriko_matsui : @ghostlanch 可愛いですよね〜(˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪またまた自分へのご褒美です❤️←何回目⁉️笑 やっこさん、治りました❓笑笑笑
akiyoo21 : かわいいピアスやぁ〜꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱➴ෆ⃛♥︎♡ またまたご褒美かいっw
noriko_matsui : @akiyoo21 可愛いやろ〜😁💕💕ご褒美に決まってる〜〜😍👍👍
masanonvei - inomayum - jarmusch.toyforjoy - akiyoo21 -
instagram
naohaan
#FotoRus #おはよう #あさごはん #お味噌汁 #ゴボウ #にんじん #生姜 #ヨーグルト #misosoup #burdock #carrot #ginger #yogurt キンピラ風。 ゴボウって欧米では雑草扱い?食べないのかな。ゴボウパワー最強なのにね〜 今日のチャレンジは、一時期流行っていたヨーグルト。 出汁の代わりに使っても♡て言うけどどうかしら… すこーしだけ入れてみましたが、特に痕跡確認できず。
miso - 生姜 - food - fotorus - japanese - ginger - ヨーグルト - vegetable - carrot - - japan - antiaging - にんじん - burdock - burdockoil - washoku - お味噌汁 - ゴボウ - もぐもぐミソスィル - あさごはん - 発酵食品 - instafood - misosoup - healty - おはよう - yogurt - anticancer -
naohaan : @kinojobagram きのこちゃ♡おはよー!明日は雪だって…(°_°)今日も頑張って〜
doll_0707 : おはよぅ~欧米ではゴボウサン食べない人が多いいかも。カラダに良いのにね。
naohaan : @doll_0707 ちゃ♡おはよー!なのかもね〜苦いからかなぁ。ゴボウサラダとかめっちゃおいしいのにね。タグ踏んだら、ゴボウオイルてのを見つけたの。調べてみよー
naohaan : #burdockoil
syuto73 : ごぼうが入ると風味いいし、わが家はかなり消費するよ〜!! ちなみに、ささがきにして干してお茶にもしてるの(*˙︶˙*)☆*°便秘知らずよ♡(笑)
naohaan : @syuto73 しゅうちゃ♡ゴボウ茶ね!私も作ってみたいと思ってたんだ(o^^o)アンチエイジング最強フードだよねっ!
syuto73 : @naohaan 絶対おすすめだよ〜!!ごぼうとは思えない風味がたまらないから(((o(♡´▽`♡)o)))アンチエイジング大事よね🎶
naohaan : @syuto73 しゅうちゃ♡よし!頑張って作ってみよ!サンキュ💗目指せ永遠girly
k.takarabe - yukky1977 - nao3703 - daisuke395 -
instagram
wagwag0303
知り合いの農家の方から、 大豆を頂いたので、初めてのお味噌作り〜(*´∪`) 一緒にやってみたいー‼️とゆぅので、夕方次男、三男と一緒に作りました(p*・ω・)p 私・・・ほとんど指示してただけ・・・(●’艸`*) 美味しいお味噌になりますように(´∀`*) カビ、生えないとイィなぁ❤︎ ついでに、#塩麹 と #醤油麹 #甘酒 #麹酵母 も作ったら、 なんだか手のひらすべすべ〜 (´∀`*)ウフフ #手作り味噌 #手作りみそ #麹 #大豆
塩麹 - 手作りみそ - 醤油麹 - - 大豆 - 麹酵母 - 甘酒 - 手作り味噌 -
cocoon59 : 寒仕込みデスネ~\(^_^)/
satomoki23 : なんと❗️手作り味噌(° ꈊ °)✧˖°オホッ! うちも今年は作ってみようと思って悩んだ結果諦めちゃったよ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)もちろん私は生協の手作り味噌キットで作ろうと思ったんやけどね( ;´౪`)
wagwag0303 : @cocoon59 毎年やってみたくてやっと仕込む事ができました〜✨ 美味しいのが出来ると良いんですけどね〜(〃'▽'〃)
wagwag0303 : @satomoki23 そぉやったんやぁ〜‼️初めて同士一緒に仕込めばよかったね〜(*´∪`) 6kg仕込んだよっ。
new_belltree : bravo👏👏 味噌作り&塩麹作り&醤油麹作り...。どれも やりたいと思ってたモノです!! ものづくりの師匠(笑)と、私が勝手に尊敬していたお友達が 一昨年お引越しされ(涙)💦作れずじまいに...。いつか、自分でチャレンジしたいですο(`^´*)!!
wagwag0303 : @new_belltree ありがとうございます✨ 麹と酵母に遊ばれる日々です(笑💦)お友達のお引越し残念ですね(T . T) 私いつも子供達を巻き込んでまーす(;´∀`)笑
kanko824 - raaaaaaaaaaan - m.and_lico - lunamiyako3 -
instagram
xo_yuri_xo
(◎ ´ ー`◎ ) #八海山 #あまさけ #伝統飲料 #発酵食品 #麹 #japanesedrink #naturalfood #발효식품 #건강제일 #맛스타그램 #일상
あまさけ - 일상 - 맛스타그램 - 건강제일 - 八海山 - naturalfood - 발효식품 - - 発酵食品 - japanesedrink - 伝統飲料 -
aya_608 - planetshining17 - starshineees - natotake -
instagram
ryo2ko23
#愛媛県東温市 #島田酒造#小富士#日本酒#sake#米#麹#酒蔵
酒蔵 - 島田酒造 - 小富士 - - 愛媛県東温市 - sake - - 日本酒 -
yuzoo112 - sake365 - sohjirou.y - pat.amos -
instagram
noriko_matsui
* 登園自粛のため…元気な次女は、退屈…。 買い物にでも行きますか…😥💦💦 * * #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドピアス #TEAM自画自賛 #メンバー募集 #あまさけ #日本酒 #麹
ハンドメイドピアス - ハンドメイドアクセサリー - メンバー募集 - ハンドメイド - あまさけ - - team自画自賛 - 日本酒 -
97marina - pochiyoko - pjqbj - hirasawonder -
instagram
miwawaokamo
ヨガ終了。 外が極寒なので麹ソイココア作って貰いました💛 めちゃめちゃ美味しい🎊 #ヨガ#BIOTIC#biotic#BIOTICbyyogaandheadspa#麹#ソイ#ココア#オーガニック#有機
有機 - bioticbyyogaandheadspa - - ソイ - ヨガ - biotic - オーガニック - ココア -
good.or.evil : 温まりますね!
dongamiko : おいしそーですねぇ。ネイルかわいい󾬍
miwawaokamo : @good.or.evil ポカポカですよ!!
miwawaokamo : @dongamiko 麹が良い!!ネイル~。今回も素敵になってます✨
zhanbenxih : pretty girl @a.dengyx
ayamiorio - tukacoro - shio_tomo - yoidorehimawari -
instagram
tanenoki
自然栽培白米麹と玄米麹が到着!! 今週の味噌作り教室が楽しみです(^^) 今日は暖かいの?寒いの? そんな不思議な感じ…です。 #cafe #カフェ #埼玉 #さいたま #さいたま市 #与野本町 #tanenoki #たねの木 #オーガニック #自然派 #味噌 #麹
さいたま市 - 自然派 - tanenoki - さいたま - - たねの木 - 味噌 - カフェ - cafe - オーガニック - 与野本町 - 埼玉 -
to84mo : 大好きな感じのカフェですーーー♡ 埼玉のどこですかー(^^)⁇
tanenoki : ありがとうございます!! 与野本町駅から徒歩6分、与野公園の入口(本町通り沿い)にあります♪分かりますか~?(^^)お待ちしております♪
nyao.ch - yokko2954 - mirai_iroiro - hodohodoya8maa -
instagram
mammamiyu115
#甘麹 #甘酒 #発酵 #発酵食品 #麹 #米麹 #自家製#手作り
ヌータヤルヴィ - 米麹 - flora - 自家製 - 北欧食器 - フローラ - 発酵食品 - - 甘麹 - ittala - nuutajarvi - 甘酒 - 発酵 - イッタラ - 手作り -
mammamiyu115 : #nuutajarvi #ヌータヤルヴィ #ittala #イッタラ #北欧食器 #flora #フローラ
kanata0311 - 21hiromi - lilomum2 - kusucla -
instagram
fp_tomo
麹ラテ気に入った♡ #麹#ヘルシー
- ヘルシー -
y999t : ともちゃーん‼連絡しようと思ってた♡今度T-SITE集合もいいね♡
fp_tomo : @y999t tsite集合賛成(≧∇≦)
yuuuchoo : あてもあてもー♥︎
fp_tomo : @yuuuchoo 集合しよ〜♡会いたい♡連絡する♡
nao_cymbidium : 美味しかった〜☆
fp_tomo : @nao_cymbidium 早速作ってみる♡
noriko629 - alohamiho808 - m4washi - erica_nakamura -
instagram
masayo_minamino
今年も味噌作り(^^)秋にはどんな味噌になってるかな#味噌#みそ#手前味噌#大豆#麹#
- 大豆 - みそ - 手前味噌 - 味噌 -
akiranan_no : 塩控えめで
cocohana875 -
instagram
ponoponoshokudo
1月28日(水)本日のポノポノ玄米ごはん定食のメインは 「里芋&そば米のおからバーグ〜味噌しょうゆバター」です! . ※ポノポノ食堂はランチタイムのご予約を ○11:30 ○13:30 でお受けしております!ぜひご利用下さい☺︎ 皆さまのお越しをお待ちしております☻ #人参シリシリ #おからバーグ #ポノポノ食堂 #玄米ご飯#麹 #エジプト塩 #モロッコ胡椒#organic#vegetable#lunch
vegetable - organic - 人参シリシリ - おからバーグ - エジプト塩 - モロッコ胡椒 - 玄米ご飯 - lunch - ポノポノ食堂 - -
lalakazu : とっても美味しそうです^o^
ponoponoshokudo : @lalakazu たけちゃんまーん!そろそろポノポノガールズに会いに来なあかんな!笑笑
kellymariekh : 👍 @ponzumalu
lalakazu : @ponoponoshokudoたしかに、俺がみんなに会いに行かないと^o^
yumikorune_0405 - cinno64 - roeysweet - uzuno -
instagram
e______u
おはよーございます。 今、起きました。 昨日は旦那くん遅かったから寝たのも遅い… 朝から2人で甘酒。 美味しいよね、甘酒♡ あったまるー。
あったまる - もうお昼 - 遅番 - 今から朝ごはん - 大人になってから初めて飲んだ - - 美味しい - 今日も頑張りましょう - 良い1日になりますように - 甘酒 - 遅い朝 -
e______u : #甘酒#大人になってから初めて飲んだ#美味しい#あったまる#麹#遅い朝#今から朝ごはん#もうお昼#今日も頑張りましょう#良い1日になりますように#遅番
rentdyx : nice @ivylujiang
cocoa_3 - yucco_ii - sakikanashige - k.yukorin -
instagram
tomope33
味噌作りに初挑戦! 娘「くっさ〜い!これお肉?え!これ全部お豆〜!?すごーい!」 (←⚠︎全然臭くありません、むしろ茹でたお豆は美味しくて感動) #みそ#味噌#味噌作り#手前味噌#大豆#麹#野田琺瑯#ラウンドストッカー#3歳#娘
ラウンドストッカー - みそ - 味噌作り - 3歳 - 野田琺瑯 - 手前味噌 - 大豆 - 味噌 - - -
payopayo_3 : ほんまやスーパー主婦ー^o^ まさに天然生活の人やな!赤味噌とか白味噌とかは塩の量でかわるのかなあ〜どんな味になるか楽しみだねー
ayu0315 : スーパー主婦!尊敬します♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
tomope33 : @payopayo_3 そうそう、そういうのに憧れてね〜笑。やりっ放しやし何回も作って味が伴うようになりたいわー。赤白の違い、塩や発酵度合いとかなんかなぁ。わたしは甘めが好み♡
tomope33 : @ayu0315 いやいやいやいや、まだまだやりっ放し主婦やわ。あゆみちゃんみたいなおされ主婦も憧れよ〜♡
richard_iij : 味噌キット届いたんだね!手作り味噌、どんな味になるのか楽しみだね(^o^)三角巾似合うな♡
tomope33 : @richard_iij ちゃんと届きました〜ハヤトチリ!さく抱っこしながらゆわの相手しながらで作業が雑になったから何とも不安だけどね、楽しみ☺︎♩
morihiroo : 味噌、素敵ー◎味噌って毎日食べるから気になるけど、どれ選んだらいいかわかんないのよね。手づくりが一番信用できるなー
tomope33 : @morihiroo うんうん、毎日食べる調味料はいいもの使いたいよね。味噌汁を美味しく作れるようになりたいのになかなか難しいー。お店で美味しかったらどこの味噌か聞きたくなる!笑
sawaco_ici - payopayo_3 - panaccoly - cocohana875 -
instagram
naohaan
#FotoRus #おはよう #あさごはん #お味噌汁 #ごま豆腐 #ルッコラ #misosoup #sesame_tofu #roquette ルッコラとゴマはお友達的に。 今日は寒さ一転〜?みなさん風邪気をつけてねー
miso - sesame_tofu - washoku - お味噌汁 - healty - food - roquette - fotorus - japanese - あさごはん - instafood - misosoup - ルッコラ - おはよう - ごま豆腐 - まきもの倶楽部 - - anticancer - antiaging - beautysoup -
doll_0707 : おはよう〜♪ルッコラサンを味噌汁に!またまた、メモメモ。
naohaan : @doll_0707 ちゃ♡おはよん(^-^)ルッコラさんはベーコンともグーよ♡万能万能。
syuto73 : @naohaan ルッコラさん。居心地いいんだね✨わが家は、花壇がタイム畑の味噌スープになってるよ。食べれない種類のだから残念だけど…💧 ルッコラならわさわさでも大歓迎しちゃうなぁ♡ わたしも育ててみようかしら😊💕
naohaan : @syuto73 しゅうちゃ♡やってみて(^-^)タイム、食べれなくてもグリーンがあるのって和むよね〜⛳️
yurikikumoto : 寒いよ、寒い❗お味噌汁に生姜を入れたくなる…うちでは評判悪いんだけど。生に近い感じでルッコラを入れるのね。サラダっぽい❗
naohaan : @yurikikumoto ゆりちゃ♡生姜いいね!明日の決まったわ(^-^)サンキュー!緑の野菜はほとんど生で入れるなー。ワカメもあとから。簡単手抜きだよ
shio2222s : ルッコラってなんだコラ?
naohaan : @shio2222s しおくん♡ルッコラって、ちちゅーかいあたりで採れるハーブで、ゴマの味がするコラよ🌿
nao3703 - rizrar - shio2222s - mittette -
instagram
diet.koto.157
写真は間食の麹の甘酒です☕️ 甘酒大好きー♡ 麹の甘酒は飲む点滴というくらい身体に良いみたいです☺️ 甘味も麹の自然の甘みだし😌 *夕ご飯* ワンタンスープ 間食で食べ過ぎたので、ワンタンスープも食べるか悩んだけど家族が夕ご飯を食べるから我慢出来なかった😅 今お腹ぺこぺこなので朝ご飯を楽しみにして寝ます😪 #甘酒#麹#夕ご飯#ダイエット
甘酒 - - ダイエット - 夕ご飯 -
bodybobby - aachanxux - yorondanji_aomitsu - dadart23 -
instagram
ruirui74
#InstaMagApp @fotorus_official 昨日の麹教室の復習です。 根菜鍋は明日ですが、 ぬか漬けとノンアルコールの甘酒を密封した。このぬかも和歌山産の無添加のものです。 麹も店頭などに並ぶものは、アルコールなどが入ってるので、昨日の先生ところの買いました❤︎ 甘酒も同じく、ノンアルコールのを。ぬか漬けもですが、甘酒も毎日混ぜることで麹が生き返るんですって。素晴らしい!
instamagapp - 塩麹 - 甘酒は飲む点滴 - ぬか床 - 甘酒 - - 発酵食品 -
ruirui74 : @taka_9820 ほーんと、奥深いでぇ👍先生、外人のイケメンやったし←え?そっち(笑)
ruirui74 : @hiroko_1976 塩麹凄いよお〜😍😍美容にも健康にも😽😽発酵バカになりそー😅
taka_9820 : @ruirui74 ルイちゃん、おはよう(^O^) なるほど〜イケメン外人が先生やったらモテるな(笑) そっち〜(笑)
ruirui74 : @taka_9820 でも、嫁さんも来てた🙀💨🙀💨隣に先生座られたから、変にドキドキしたよ(笑)
taka_9820 : @ruirui74 なんや〜嫁の見張りつきか(笑) ドキドキ必要だよね\(^^)/
ruirui74 : @taka_9820 嫁がおらんかったらなー🙈💞なんつって(笑)国際結婚も良し!て思えたしゅんかーん❤︎
taka_9820 : @ruirui74 (*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン 嫁、どっかいけ(笑)
maconovel : いいね✨のお返しありがとうございます♪ 麹を自分で作られてるんですね。すごいなー✨😊
corblimey_ochi - ktr53 - hiroko_1976 - yui__226 -
instagram
monstera050
◎ “米麹”を使ったお料理教室へ。 難易度高そう。 だけど意外とできそう。 いやできるかなー。とりあえずやってみるしかないなー。 簡単な米麹の甘酒が、 あらゆるものを美味しくする、 ごはんの友だらけの目からウロコの会でした。 #麹#fermentedfood#onmytable#甘酒#lunch#ごはんの友#blackandwhite#fermentation
fermentation - blackandwhite - lunch - onmytable - fermentedfood - 甘酒 - - ごはんの友 -
machiko.k : 私も最近では甘酒をお料理で使ってた!麹様様だね꒰ ´͈ω`͈꒱
eatbeatichinomiya : 湯気がいい感じ〜♡
monstera050 : @machiko.k お♡^_^甘酒仲間がこんな近くにいたとは!こんなイイものないねー♡♡♡
monstera050 : @eatbeatichinomiya そーなの!湯気を撮ったの!さすがー(o◞ิ‿◟ิo)伝わってウレシす♪♪
monstera050 : ::::
monstera050 : :::
monstera050 : ::
monstera050 : :
yocco.ota - sayakamasuoka - taecoshuto - minako_a -
instagram
asajyu
ॐKoji Amasake🇯🇵 麹甘酒でいろいろ... いや〜使えるなぁ、甘味としてお料理にもスイーツにも。 万能な甘味調味料として👍 •• さて、今日はいよいよ粕汁・豚汁・甘酒を40人前作るイベントが...ドキドキ💔
healthyfood - 飲む点滴 - ヨーグルティア - 自炊 - 다이어트 - ベジタリアン - 常備菜 - diet - 먹스타그램 - lifestyle - 作り置き - 甘酒 - yoga - breakfast - ダイエット - 米麹 - yummy - vegetarian - cooking - ayurveda - 麻樹の調味料 - weightloss - instafood - eathealthy - おうちごはん - eatclean - homemade - - ワンプレート - wholefoods -
asajyu : @mia19850724 ありがと〜😊 @yuka_lilly 褒め過ぎ〜😁 お二人様...なんてお優しいんでしょうか...😂😂
thrive2befree : Great pic!
asajyu : #instafood#yummy#homemade#cooking#breakfast#vegetarian#eatclean#eathealthy#healthyfood#wholefoods#lifestyle#yoga#ayurveda#diet#weightloss#다이어트#먹스타그램#常備菜#作り置き#自炊#おうちごはん#ベジタリアン#ワンプレート#ダイエット
asajyu : #甘酒#麹#米麹#飲む点滴#ヨーグルティア#麻樹の調味料
asajyu : ॐॐॐॐ
asajyu : ॐॐॐ
asajyu : ॐॐ
asajyu : ॐ
58n_082 - chipiro528 - michiquita1222 - teatea_love_kay -
instagram
Iconosquare feedback