marin_17
* 月曜日から飛ばし過ぎた… おやすみなさい。 #雑景
雑景 -
keeeeeymu - nobuta66 - yoshiboworks - bahare111 -
instagram
kachofumi
先週、仕事ついでに寄った青森県七戸町のつつじ祭り。すでに七分散りでこんなでしたが満開時には一面真っ赤だそうで来年こそは! #雑景
雑景 -
marin_17 : 遠くから見るとこの色もいいけどね〜✨
ulogg : この距離で撮るのがかちょやんらしいというか、独特というか、謎なんだよな〜(笑)
d4nie1 - totto333 - 0coldlight0 - malely_sweety -
instagram
pukkisan
のっぽのもじゃ と チビまる #もじゃ #電柱 #貯水タンク #貯水槽 #雑景 #landscape #scenery #風景 #新緑
scenery - 電柱 - 新緑 - 貯水タンク - 風景 - もじゃ - 雑景 - landscape - 貯水槽 -
themozaik : Nice picture @xiangzhu_zhao👍👍
pukkisan : @themozaik 🍃👀🍃
angel_y_1023 - evelynromu14 - arwin.l - gardencrk -
instagram
pukkisan
今日の景色*・° #新緑 #蔦 #標識 #高架橋 #雑景
scenery - 新緑 - - landscape - 標識 - 高架橋 - 風景 - airy - 雑景 -
pukkisan : #landscape #scenery #風景 #airy
loutka_mimi - riryuru - hhhhellollo - kokoro_book -
instagram
kachofumi
水田の写真を撮りに行かなければ… 日曜日晴れろ!☀️ #雑景
雑景 -
cloud_striffe : Nice
mana___chin : 原風景ナイス👍🏻
after_all : 水田雑景お待ちしております!
un_02 : 首長じゃオルス👍🏼✨
j_heehee : @enhank🆗nice!
marin_17 : うんうん、田舎の風景撮りに行きたい季節💚
norbertvannunen : ✨〰✨✨✨✨👌
kota_ro : ナイス風景😍
latkagetg - g45j6 - coldsnapa - cloud_striffe -
instagram
sotogou
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ ゆんべのカミナリ凄かった(;´Д`A ありゃあ、どっか近くに落ちたな。地響きしたもんな。ウチでなくて良かったε-(´∀`; ) 2015.5.18 #雑景 新宿区河田町
global_views - igworldclub - ig_global_life - ig_nippon - jp_views - igers - 雑景 - team_jp - ig_captures - wu_japan - jp_gallery - globaldaily - igfriends_love - ig_merida - igersjp - team_jp_東 -
cocototolime : そとちゃん、おはよー!今朝、とくダネ!で小倉さんが言ってたわ~(^o^)そとちゃんもカミナリで起きた一人だったんだね♪
spo2150 : しっとりとしたお写真ですネ。この場所の空気感感じます。朝の雷?気づかなかったなぁ…
sotogou : @cocototolime いずみちゅあん、久しぶりや〜ん♪( ´▽`)💕 カミナリの前から起きてたけどね(^^;; 特ダネでやってたんだぁ⁈
yukookk : 雷⚡凄かったですね!何かと思いました。今日はいい天気でよかったです!渋谷の写真にコメントしていただいたのに、間違って消してしまって朝から😭~です。すみません。
sotogou : @spo2150 伊豆の方までは届かなかったのかも( ´艸`)💓
sotogou : @spo2150 ここは、後で調べたら小笠原伯爵邸でした。スペイン料理店なんですね♪( ´▽`)💕
sotogou : @yukookk そうでしたか。気にしなくても大丈夫ですよ〜💕
spo2150 : 確かに…伊豆までは届かなかったかも?҉٩(*´︶`*)۶҉スプイン料理♡美味しいお店かなぁ?
yukookk - akane_dayo - makotsu.tokyo - hichacco -
instagram
kachofumi
夏の陽射しだった先週とはうって変わった今週…夜などストーブつけたくなる寒さ。なので湯豆腐食べますムイサー(´Д` ) #雑景
雑景 -
ulogg : うちなんか寒くてシチューだった(笑)
tomozzz : 夜寒いー😣そちらの比ではないけど💦
umenoki : 夏の写真なのに冬の会話してる二人…笑
un_02 : ぷち氷河期❕👍🏼✨
latkagetg - g45j6 - coldsnapa - cloud_striffe -
instagram
akiteru_m
. . いつも気になる会社近くの販売機٩(◍ö◍)۶ . . 看板は地元ジーンズメーカーのキャラ...なんだかアンパンマンに赤いアフロで...いやいやディスってる訳ではないですよ、なんせこのキャラのステッカー持ってるくらいですから😁 . . #販売機 #アンパンマン #シャッターチャンス #児島 といえば学生服とジーンズです。#team_jp_ #雑景
シャッターチャンス - 児島 - 販売機 - アンパンマン - 雑景 - team_jp_ -
lambchop03 : あ、たまに通る道だわ!
akiteru_m : @lambchop03 ちょっとここで買うの危ない気が...結構交通量多いし狭いよね😅
chaaami1i - anianiamico - ken0107 - hama_kaze -
instagram
kachofumi
派手犬。目がヤバい。 #雑景
雑景 -
kachofumi : @un_02 漂うお間抜けフレンドリー感♪
kachofumi : @tomozzz 目がね…やっぱ目がね(^_^;)
kachofumi : @kota_ro 確かにこの家はヤバそうと思わせる迫力がありますね〜😅
kachofumi : @ulogg それは哀しいアラフィフあるあるヽ(;▽;)ノ
kachofumi : @mana___chin 最後はクレイジーなヤツが強い!
kachofumi : @fudou あまり会いたくないですが😂
zerhen : 😜😜😜
marin_17 : 私も本物に見えてしまった〜👵🏻🌀💦
hussainalhasawi - hasehiroshi - mikatama0312 - undersj00d -
instagram
kachofumi
初夏乃壁雑景 #雑景 #ザ壁部
ザ壁部 - 雑景 -
kachofumi : @un_02 ジメッとジェット!
kachofumi : @nukonuko 地味壁と相性抜群〜✨
kachofumi : @marin_17 さすが姐さん!ココは何回も撮ってるよ〜♪
kachofumi : @after_all 絶対イヤな予感しかしないよねぇ💀w
kachofumi : @joooolya ありがとうー!😄✨
kachofumi : @mana___chin やっぱり!壁部的に受けそうなヤ〜ツ✨
kachofumi : @tomozzz いやチューリップは可愛いけどね…(^_^;)
kachofumi : @ulogg 猟奇的な予感しかしませんよねー💀
181cm66kg - g45j6 - 0coldlight0 - cloud_striffe -
instagram
kachofumi
地震警報に起こされて収まってホッとして二度寝して危うく遅刻でもギリセーフ。そんな水曜日の朝でした。 #雑景
雑景 -
zerhen : ✌️✌️✌️
mana___chin : ご無事でなによりです🙏🏻遅刻もご無事で👍🏻
0.021g : いつも通りの水曜日、と言うことですね!
tomozzz : 素敵風景✨地震警報はドキッとしますよね〜😣
un_02 : ラッキーかちょさん❕👍🏼✨
kota_ro : 素敵な小屋😍
marin_17 : 久しぶりに朝から警報鳴ってドキドキした(´Д` ) それにしてもこの風景いいね〜♡
ulogg : やーごくろうさんでした!大事なくてよかった 
nowhere_girl11 - princey_j - 0coldlight0 - chicokuma -
instagram
marin_17
* 突き当たりのアレ、来週取り壊しになるんだって… #雑景
雑景 -
mana___chin : オーマイ!
nade49 : 建った時はひときわモダンな建物だったんでしょーねー♡
marin_17 : @mana___chin でしょー😭😭😭💦
marin_17 : @nade49 だよね〜✨正面ガラス張りで階段は確か水色だった💙
bigfatmama2000 - hotaru_monogatari - h4n1ff - bahare111 -
instagram
sotogou
火曜びとーーーん‼︎ . おはす( ´ ▽ ` )ノ . #雑景 #レーザービーム #びとん
びとん - global_views - igworldclub - ig_global_life - ig_nippon - jp_views - igers - 雑景 - team_jp - ig_captures - wu_japan - jp_gallery - globaldaily - igfriends_love - ig_merida - igersjp - レーザービーム - team_jp_東 -
chmiku : おー‼︎火曜ビトーンだぁ‼︎😆💕そとちゃん♡おはよう〜😃✨台風来てるから飛ばされないでね〜😆💕
asako1965 : おはよーそっとちゃーーん٩( •̀ᴗ•́ )و ɢo♪ɢo♪♪
sotogou : @trident03 おは火曜( ´ ▽ ` )ノ
sotogou : @chmiku ミクちゃま、おはびとん♪( ´▽`)💕 飛ばされない様にミクちゃまにつかまってていい?(>人<;)💕笑
sotogou : @asako1965 おはあさちゃーーーん\(^o^)/💕
ritsuchan_705 : ビーム、カッコイイね´ω`* そとちゃん、おはよー♪
sotogou : @ritsuchan_705 りっちゃん、ありがとー♪( ´▽`)💕
sotogou : #wu_japan#ig_merida #ig_nippon#igworldclub #ig_captures#globaldaily #global_views #jp_views #jp_gallery #team_jp#team_jp_東 #igers#igersjp#ig_nippon #igfriends_love#ig_global_life
ha_masa - ponta358 - jp_gallery - im_hinoka -
instagram
marin_17
* おやすみ * #雑景 #すっぴん
すっぴん - 雑景 -
zeblaman : おやすみなさ〜い( *'3`)ノ
ulogg : オーロラじみた雲でおやすみ〜(。•`ェ´•。)
satokou80 : @marin_17 空の疾走感が素敵、おやすみなさ✨
aponnnu326 : いい感じ♪ おやすみ( ´ ▽ ` )ノ
marin_17 : @syokuem 雲と南アルプスの稜線が綺麗な夕方でした〜💙
marin_17 : @ulogg この日はいろんな場所でみんな空の写真アップしてたみたいです💙
marin_17 : @satokou80 雲の表情が美しい日は嬉しくなりますね〜💙💙💙
marin_17 : @aponnnu326 南アルプスに日が沈んだ後の空でした💙
ichizenichinichi - olgaannadryll - 0coldlight0 - luluranranran -
instagram
kachofumi
台風が来ますねぇ… こちら青森はさほど影響無いけど、西日本の方々お気をつけください〜💦 #雑景
雑景 -
tomozzz : 木のコブみたいなのがちょっぴり怖い😅 5月に台風🌀しかも6号💦
kachofumi : @syokuem 低気圧に変わってからも暴風は続いてるみたいですねー💦
kachofumi : @zerhen Thanks!✨
kachofumi : @tachi_ 確かに早過ぎ〜💦
kachofumi : @marin_17 そしてユーウツな梅雨がやって来る〜☔️
kachofumi : @ulogg 相変わらずの爆走仕事ですねぇ😅 4時間連続運転なんてした事ないな…
kachofumi : @un_02 やっとできたヽ(;▽;)ノ コレで限定カップラが食べられる〜w
kachofumi : @tomozzz さすがにすぐ低気圧に変わったけど、コレも異常気象の一端なのかね〜(´Д` )
cha_pics91 - vilya_lova_nata - zhanka.sd - roya_01 -
instagram
sotogou
ブレてる… . 目、目が…(p_-)? . 一週間のはじめの日、ブレずに頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ . おは . #雑景
global_views - igworldclub - ig_global_life - ig_nippon - jp_views - igers - 雑景 - team_jp - ig_captures - wu_japan - jp_gallery - globaldaily - igfriends_love - ig_merida - igersjp - team_jp_東 -
sotogou : @chmiku ミクちゃま、今週もよちくびーむ ☆〜(ゝ。∂)💕
trident03 : こんちわ~(・∀・)ノ ワタクシ本日はぶれまくりでありますw
harutin2 : 月曜日からブレまくっております。。
kinokoyy : 早く週末来ないかな?😂
sotogou : @trident03 月曜日はみんなブレますな〜w
sotogou : @harutin2 月曜日はしゃーない♪( ´▽`)💕
sotogou : @kinokoyy 毎日が週末ならいいのね♪( ´▽`)💕
sotogou : #wu_japan#ig_merida #ig_nippon#igworldclub #ig_captures#globaldaily #global_views #jp_views #jp_gallery #team_jp#team_jp_東 #igers#igersjp#ig_nippon #igfriends_love#ig_global_life
ha_masa - ponta358 - jp_gallery - love4649jack -
instagram
kachofumi
寒暖差が激しくてオッサンにはこたえます。来週は少し落ち着くかな? #雑景
雑景 -
un_02 : ナイスドロイド❕
ulogg : 落ち着くといいねえー=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
tomozzz : 風邪にお気を付けて〜😷ひいた人よりw
marikorin : 🌀💕✨
rosdianalie - skinmasa - wafooah95 - hollow_drum -
instagram
oddstr
#雑景
雑景 -
garco83 - otsukorikko - rvrrn - tsugumusic -
instagram
kachofumi
有意義に過ごすぞ!からの只々呑んで終了 という安定のGW。来年こそは… #雑景
雑景 -
marin_17 : 私も只々ウトウトして終わったよ👵🏻✌🏼️✨
sokhanofv : Lovely japan
kachofumi : @un_02 ありシルド〜✨
kachofumi : @ulogg 一戸の地名から来てます🍞 因みに九戸までありますよ〜
kachofumi : @marin_17 それはそれで贅沢なのかもしれんのぅ👴🏻✨
kachofumi : @sokhanofv Thanks😃
mana___chin : ある意味有意義なGW🍶✨
tomozzz : 秋のシルバーウィークもありますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
samkoro - zinansan_of_stopmotion - totto333 - malely_sweety -
instagram
enrico2929
#雑景 この冷蔵庫の中身よwww
雑景 -
enrico2929 : @hooorichan え〜?w 美味しそうな手作り料理がぎっしり入ってそうだけど?😆✨
enrico2929 : @mikenyan2525 そうそう! ぎっしり詰めると冷えが悪くて…って、冷やすもの何もなーい\(^o^)/
enrico2929 : @naokaro36 愛しさと心強さ→🐱🐱✨ 中年の独り暮らしだと、これが標準でしょ?😂
hooorichan : あれはそういうテンションの時だけなの😭ムラがあって困る〜💦今日は何かしら作ろうかしら😤!
enrico2929 : @hooorichan 無性に作りたくなるとき、あるよね😁私の場合、調味料が無くてだいたい断念しちゃうけど💦何週間も前から『ひじき煮』と『菜っ葉の炊いたん』が無性に食べたくて、GW中に作る!って意気込んでたけど…結局みりんとか料理酒とかから揃えるのが億劫で…_| ̄|○
iwamotty : オレん家より豪華です♪(笑)‼︎
enrico2929 : @iwamotty あは😆お仲間ですか〜😁✨
iwamotty : ビールすら入っておりません..🙌
yuko.a961 - mikenyan2525 - ayaka_fumi - knight0717 -
instagram
kachofumi
桜が早くも懐かしい… 今日もそんな夏陽気でございましたね〜☀️ #雑景
雑景 -
tomozzz : 今日は初夏でした〜☀️八戸もでしたか😅
ulogg : マットだねー こっちも暑い!
un_01 : 市街戦☀️要注意!
totto333 - koowingkei - 0coldlight0 - toystory30841 -
instagram
kachofumi
ロケーションから見て妖怪ポスト的なモノかな。 #雑景
雑景 -
griffair : もう3年程、局員さんが来ないんですが大丈夫でしょうか…
kachofumi : @ulogg 種明かしするとさすがに引退物件です(^_^;) なんかの記念で小学校の敷地内に保存されてました。
kachofumi : @mana___chin さすがに引退引退😅
kachofumi : @marin_17 シュールだよねー😂
kachofumi : @un_01 キタロー♨️
kachofumi : @hanagoppi 中に手紙入ってるかも…とか想像するとちょっとコワイね(^_^;)
kachofumi : @griffair 配達されない手紙が埋もれて…💀
kota_ro : 他の人には見えないとか😱
abo_nabeil - j.p.melvelle1946 - totto333 - chicokuma -
instagram
kachofumi
高低差好きのタモさんには是非ブラタモリ八戸編をやって欲しい。 #雑景 #高低差雑景
高低差雑景 - 雑景 -
marin_17 : 甲府は盆地だから高低差に味がないんだよね〜(´Д` ) そうだ、ブラタモリみなきゃ!
un_01 : 見たい❕👍🏼✨
kachofumi : @kaz_boom 港町という事もあってか多いですね〜坂道。
kachofumi : @ulogg 地形ネタはブラタモに任せてその分タモクラはお酒ネタが増えて欲しいです!先週の「伝説のストリッパーがやってるスナック」とか見ながら呑む至福💀
kachofumi : @hanagoppi 意外と婆ちゃんは気温に鈍感みたいだよ〜w
kachofumi : @after_all そうそう!なので良い望遠使うと面白いの撮れそうなポイント多いと思う。持ってないけどw
kachofumi : @marin_17 ブラタモで飲む夜は至福〜☺️✨
kachofumi : @un_01 でもさすがに青森までは来ない😭
zinansan_of_stopmotion - shinjiro.hongo - hanahanaaki - miss_foriii -
instagram
tachi_
#放課後ごみ箱クラブ #ごみ箱雑景 #雑景
ごみ箱雑景 - 雑景 - 放課後ごみ箱クラブ -
meg_and_non : 背伸びしたい年頃なのかなぁ☺️❤️
kachofumi : 火の見櫓的なヤツだw
hanagoppi : 高い高〜い
kota_ro : 番台みたいw
marin_17 : コンテナたちにガッチリ守られてるね
camsac - aki820816 - sterling_club - maruoham -
instagram
kachofumi
やっと春が来たと思ったら一気に過ぎ去って夏が来ましたアーチーヨー💦 #雑景
雑景 -
syokuem : そっちはキツかったみたいね。💦
un_01 : ♪ナツ ナツ ナツ ナツ〜♪
mana___chin : こちらも猛暑😭
joooolya : 🌼🌹🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
ulogg : けどまた夜は冷え込んどる!
hanagoppi : そしてまたまた大雪プラス氷点下( ̄▽ ̄)
marin_17 : うわ!奥の壁すごいじゃん!
latkagetg - g45j6 - cloud_striffe - captures4u -
instagram
kachofumi
今日も仕事してる場合じゃないうららか陽気でしたサボりたかった。 #雑景
雑景 -
kachofumi : @mana___chin 一気に来て一気に去りそう😭
kachofumi : @tomozzz 今日なんて初夏並みの陽気だったよ〜ヽ(;▽;)ノ
kachofumi : @ulogg やっぱり相性イイですねぇ♫
kachofumi : @marikorin 撮りたい所はいっぱいあるんだけどね〜(´Д` )💦💦
kachofumi : @griffair それこそ正しい社会人の在り方ですね👍✨
kachofumi : @un_02 うんさん憶えテターーー♫✨
marin_17 : あ、これこの間のところかな?楽しんでね〜🌸🌸🌸
norbertvannunen : 💖✨✨✨✨✨✨✨✨〰👌
cloud_striffe - sama_sandoval - totto333 - 0coldlight0 -
instagram
masa_wstone
#雑景 #philipines #local #street #omd #hdr #jeep
street - hdr - omd - jeep - philipines - local - 雑景 -
_thegreatj_ - meicam_cu_i - e__jazz - griffinmovies -
instagram
kachofumi
今年は慌ただしい開花だった… 次の日曜はもう散っちゃってるだろうなぁ(´・_・`) #雑景
雑景 -
ulogg : とはいえ、気分だけでも行けばいいさ〜(=´∀`) で、古そうに見えても、布基礎で立ち上げてるからリフォーム済みだねー(🌸の背景
un_02 : また来年♪🌸✨
marikorin : 木造家屋に🌸映えますねー🌸
kachofumi : @ulogg 見る場所さすが!下の現実的な雰囲気こそ雑景に欠かせませんね〜
kachofumi : @un_02 あっという間にヽ(;▽;)ノ
kachofumi : @marikorin つくづく日本の花!って感じだね〜☺️✨
renatayuriko - totto333 - 0coldlight0 - toystory30841 -
instagram
sotogou
お疲れさんです( ´ ▽ ` )ノ . #雑景 #まつむし公園 #iPhone5s #snapseed
まつむし公園 - snapseed - 雑景 - iphone5s -
trident03 : 今日も1日お疲れさまでした~(´∀`)
por_fa : おつかれたまー\(^o^)/
eriblack0507 : お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノまむし公園に見えたのは内緒(´-`).。oO(
chmiku : そとちゃん♡お疲れさま〜*\(^o^)/*滑り台滑りたいなぁ〜(*^^*)💕
nyororincos : 桜の絨毯が優しいね〜😊オレンジ色の滑り台って珍しいね😃かわいい✨
regulus0705 : おはようさんで〜す*\(^o^)/*
spo2150 : 昼間、ここで走りまわる子どもたちの姿が浮かぶヨぉ〜҉٩(*´︶`*)۶҉
ha_masa - twentystar21 - diane_rodhez - jp_gallery -
instagram
masa_wstone
#雑景 #philipines #street #local #olongapo
philipines - local - street - 雑景 - olongapo -
shinpson611 - kachofumi - tomomomonga0402 - ils_photo -
instagram
kachofumi
北国に 桜到来 選挙も到来 #雑景
雑景 -
kaz_boom : 桜が到達しましたね🌸
kachofumi : @kaz_boom 今年はだいぶ早く到達しました!いつもは丁度GWがピークなんですけどね〜
kaz_boom : なるほど、平年より早いんですね。
un_02 : やっと、👍🏼🌸🍶♪
mana___chin : よかったよかった🍶🍻🍡✨
marikorin : なんだかこの看板の風景も可愛く見える🌸🌸٩(●˙▿˙●)۶♡
ulogg : きたねー🌸
latkagetg - dane31063118 - cloud_striffe - princey_j -
instagram
sotogou
おそようです( ´ ▽ ` )ノ . #真夜中のハイウェイ #環七通り #雑景
真夜中のハイウェイ - 夜景ら部 - global_views - igworldclub - ig_global_life - ig_nippon - jp_views - igers - 雑景 - team_jp - ig_captures - 環七通り - wu_japan - jp_gallery - globaldaily - igfriends_love - ig_merida - igersjp - team_jp_東 -
sotogou : #wu_japan#ig_merida #ig_nippon#igworldclub #ig_captures#globaldaily #global_views #jp_views #jp_gallery #team_jp#team_jp_東 #igers#igersjp#ig_nippon #igfriends_love#ig_global_life
chmiku : そとちゃん♡おそよぅー😃💕環七懐かしい〜〜♫😃昔環八に居たけど😁💕
regulus0705 : こんばんは(*^◯^*)ナイスフォト!
sotogou : @chmiku ミクちゃま、環八の橋の下に住んでたの⁇(´・_・`)💓笑
sotogou : @regulus0705 あざまーす♪( ´▽`)
chmiku : @sotogou そうなの😖橋の下に住んでたの😂💓そとちゃん、おはよう♫(^o^)/
spo2150 : ごーちゃんの夜の街角写真、色気があって好きです。
sotogou : @spo2150 ちょいネタ切れ気味で、溜まってた雑景写真を排出してました♪( ´▽`)💕笑 ありがとです💓
ha_masa - jp_gallery - love4649jack - ricardoplatero_ -
instagram
viaggio__blu
. Setting sun in our town:/ In one day, Kobe, Hyogo, Japan. . . このろくでもない、すばらしきわが街/ある日の夕景 . 他府県の方へ「徒歩10分とかからず隣接する芦屋市へ行けるし、小3〜高校卒業まで芦屋の公立通いでした」なんてついうっかり話したら最後、「まあ、なんていいところにお住まいになられて♡」と勘違いされ、半ば「芦屋の坊ん」扱い、の大誤解…未だしばしば。 . けれど、神戸市最東端のわが街は、40年ほど前までは漁協があった元漁師町。そう、ど下町。 そうして、神戸市西端に漁協も現存する現役漁師町とは違い、鯔背(いなせ)な気風の良さ・柄の悪さはもうなく、廃れて活気なくただただ下品でだらしなく醜悪な気風だけが日々どろんと拘泥し横たわっている。 そして、某私鉄は朝のラッシュ時以外、各駅停車しか止まらないし、そんな小さな街にもかかわらず、駅前周辺にパチンコ屋があろうことか5軒もある。 ありえへん。何でそんなに要るんや。人口比・供給過多やろ。 . 毎度仕事帰り、駅前に降り立つたびにわが街の醜悪さにかぶりを降りたくなるのを堪えてヨタヨタと家路につく。 そんなわが街のメリットとは?と考えるも何も思いつかず…あ、トレーナーやジャージ、何なら寝起き姿でサンダル履きでもコンビニやスーパーへ行けることくらいか。 やれやれ、恥ずかしい。情けない。 万事気取ってスカした新興芦屋人たちもバカバカしく虚しく見えるけれど、わが街の「暮らしやすさと引き換えのだらしなさ」も堪え難い。 . けれど、これがわが街。 「このろくでもない、すばらしき街」 悔しいけれど、愛さずにはいられない… . 住めば都はるみ♪(。-_-。) .
viaggio__blu : @chakikko512 おはようございます(^-^)/ ん〜…今となってはまあ貴重な幼き大切な記憶ですが、当時の生地は長屋的良き相互扶助があった反面、名うての犯罪の巣窟で、子供とて毎日うかうかのほほんと過ごせる場所ではなかったんです…記憶にある大人たちは、港湾労働者に○ーサン、それらの元締め、警察のおまわり、朝から子供には危険な薬中でラリって眼の据わったオッサン等々…私の故郷は生き馬の目を抜くところでした…だから、小3の終わりに芦屋の小学校へ転校した時その育ちのよいのんびりとしたクラスメイトたちを観て思ったものでした…「ここは一日48時間あるんか?」とね…😎😆
viaggio__blu : @chakikko512 あ、でもね…そんな街で育ち、越境入学で毎日市バスに乗ってこれまた魔境の大阪難波の繁華街へ毎日独りで通っていましたから、後年、国内海外問わず、どこへ行っても独りが当たり前…ビビるということはなく、これが一番ありがたい財産かと思っています♪👍😎😏
and_space_888 : 迷惑なんてとんでもないです。たくさんイイね嬉しいです😊ありがとうございます🙏
chakikko512 : そうなんですね…なんだか複雑な時代背景もありつつ、その中で得るものとは、その後一生の財産にもなるんですね✨わたしの父も昔の話をしてくれますが、その経験から得たものは大きいようです。だからこそ、厳しい人ですけどね😅
viaggio__blu : @chakikko512 こんばんは(^-^)/ ちあきさんのお話ぶりにさりげなく礼節と芯を感じるのは厳格なお父様の影響もいくぶんおありなのかも、ですね♪✨😌 私の両親は基本放任主義でしたが、「物事やると決めたらやり通せ・暴力を特に女性には絶対振るうな・外でこそ何事も大切に思いやり扱え(公徳心)」これだけは厳しく躾けられました…まあ、感謝していますが…脱線しますが、近年日本人は公徳心のない人が増えてしまったのが悲しい…僕たちや兄世代の責任でもあるんですけれどね…(。-_-。)
chakikko512 : こんばんは♫そのように感じ取ってくださり、ありがとうございます😊ほんと、今の時代は、心が乏しいというかなんというか…悲しい時代ですよね。生きにくい感覚もあります。…とわたしの方こそ話がズレました…
viaggio__blu : @chakikko512 あ、いえいえ、いつもお話ししてくださってありがとうございます♪ 本日も感謝であります(`_´)ゞ✨🙏😌
chakikko512 : わたしの方こそ、ありがとうございます♫😊
liesin.zhang - masakomorimoto - takumi_okinawa - green0518 -
instagram
Iconosquare feedback